※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通わせている子供が泣きながらも幼稚園に行っており、ママは心配しています。子供に伝えてすぐ帰ることで慣れるか、幼稚園を辞めるか悩んでいます。

プレ幼稚園(週2.3日)などに通わせていて、離れるの大泣きしていたママさん、どのくらいで泣かずに行けるようになりましたか??

毎日ではないからか、いまだに泣さけんで幼稚園に行っています。一応泣きながらも歩いてくれるので送ることはできますし、しばらくすれば落ち着いて遊んだり、給食もモリモリ食べていたり、お昼寝もしたり(先生の抱っこありですが)はできていますが、やはりママのわたしと離れるのがいまだに上手にできません。

わたしも辛いですが、いってらっしゃいと泣さけんでいる我が子に伝えてさっと帰るようにしていますが、ほんとにこれでいいのかなと思ってしまいます。
ママは冷たいとか子供が思っちゃうのかな。

慣れるためにできることがあるのか、まだ2歳には厳しいのか…幼稚園やめたほうがいいのか、もう毎日悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も去年プレ(週2日、2時間)に通っていました☺️
毎朝泣き叫び、園では先生に引き剥がされ、泣きすぎて吐いたこともあります💦
冷たくないですよ!
私は少し早めに起こし、子供とゆっくり準備をして、園では笑顔で行ってらっしゃい☺️と言って素早く帰ります!

娘は慣れるのに1ヶ月かかりましたが20人クラスで泣かないで登園できたのは1番最後でした🤣

私も辞めさせるか悩みましたが、
年少さんになりまだ一度も泣いてなく毎日楽しそうなので行かせて良かったと思っています☺️