※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を病児保育に預けることについて、周囲の反応に悩んでいます。子供は喜んで行っているが、自分が悪いことをしているのではないかと不安になっています。

病児保育に子どもを預けるのは可哀想な事ですか?

体調悪い時くらいそばに居てあげてとか
家で休ませてあげてって思うのが世間の目ですかね😢

そばに居てあげられなくてごめんねって
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

※GWに体調を崩して
微熱が出たり下がったりしてました😢
保育園から帰ってきて朝までぶっ通しで寝てて
朝起きたかな?って思ったらまた寝て、保育園でも寝ちゃったらしくて💦先生曰く、体が疲れてるのかな?って言われました。

私が明日は保育園お休みしますって言ったら

お母さん仕事大丈夫?って聞かれたので

病児保育に預けようと思いますって言ったら

無言で頷いて去っていきました。

それがモヤモヤしてしまって💦

そんなに悪いことしてるのかなって
子どもが可哀想だなって思われたのかなって思ってしまって😭

子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです…

子供は病児保育だいすきで
楽しかったー🥰また行きたいって言うくらい喜んで行ってくれてます…

コメント

おけい

全然可哀想な事ではないと思いますよ。
お子さん本人がまた行きたいとか言うくらいですし😊

お仕事してる人たちのために病児保育が存在してるので👍

お子さん、早く良くなると良いですね。
お大事にしてください✨

なっつ

世間の目的にはそう思っている人が多いと思います。
私も病児保育に預けていた際に言われたことがあります。
しかし、子どもさんも喜んで行っているし私は良いと思いますけどね😂!
お子さんが元気な時にどこか連れて行ったりたくさん笑顔で子供と関われば良いと思います👍💓

はじめてのママリ

体調悪いのに、無理矢理 保育園預けるほうが良くないですよね💦
それなら病児保育でしっかりみてもらえたほうが安心かなと思いました❗️

私は初めて病児保育を利用しようとした際、フルタイムで働いているので時間いっぱい預けようとしたら、病児保育の方から最初からそんなに長時間預けたらお子さんの負担になるし可哀想ですと言われました笑笑😂
そしたら利用できないじゃないかと思って、もう仕事休むことにして結局一度も使ってません😅
ほんと意味なくて腹立ちます。

aka

可哀想だと思わないです。
保育園の先生も預ける所があるなら大丈夫かって感じじゃないでしょうか?
その為に病児保育があるので!
うちの長男は点滴ロックしてから毎月1週間通わせてました😂
病児保育大好きで保育園より楽しいて言ってました!
お金は飛びますが💸

boys mama⸜❤︎⸝‍

先生の頷きは、預けるところがある。良かった!って感じの頷きなんじゃないですか?☺️
子供が病児保育嫌がってるなら少し可哀想ですが楽しんでるならいいと思います😊
お大事にしてくださいね🍀

くまくま

仕事してる以上仕方ないと思います😩
私もワンオペ育児で誰も頼れなく、仕事が休めない時は病児保育利用してますよ♪
なるべく仕事休むようにはしてますが、どうしても休めない時ってありますよね😇💦

ママリ

分かります💦
小児科の先生に病児保育の許可書もらう時、先生にえっ預けるの?っていう顔されます😥
それが嫌で病児保育利用するの嫌だなって思ってしまいます😂
でも仕方ないことですし、保育園に預けてしんどい思いするより、病児保育に預けて体調に合わせて見てもらう方がよっぽど良いですよね😊
働くママは大変ですよね。
お互い頑張りましょうね😊

ママリ

私も上の子の時に何回か預けた事ありますよ^_^
体調悪いけどどうしても見れない時ってありますし、そのために制度があるので全然利用します!

ママリのいろんな投稿みて病児を利用するか聞いた事あるのですが、ほとんどの方が利用しないって結果でした💧
理由はさまざまですが他の病気もらってくる心配とか、時間合わないとか…でした。

ぴよ

お子さん自身が楽しんでいっているのなら、きっと大事にしてくれる環境なのだと思いますし、可哀想なことじゃないと思います😊
病児保育には看護師さんも保育士もいるのでプロに囲まれていますし、むしろ安心です☺️
わたしは保育士ですが、本調子ではないけどまだ平気、と保育園にくるとどうしてもゆっくりはできないので、病児でゆっくり出来る環境を作って上げられることは十分愛情だと思います😊

ままり

3月なんて姉妹で移しあって計8日も病児預けてました🤣
私は代わりのいない仕事で休めないので、、、旦那は戦力外ですし、両親も近くには住んでますがフルで仕事してます。
同じく、子供は病児保育大好きで元気な日も行きたいと言ってるくらいです笑
小児科併設なので看護師さんと保育士さんが常駐してて、無理ない範囲で遊んでくれて、体調に合わせた給食を出してくれて、投薬もしてくれて、鼻水出てたら吸引してくれて笑
何かあればすぐに小児科の方に連れて行ってくれます!
プロがここまでやってくれるなら、私が家で見てるより全然いい!と思って、安心して預けてます😌

はじめてのママリ🔰

世間の目はそうかなと思いますよ💦
一般的には、子どもより仕事を優先してると見られるかなと🥲

でも、お子さんが病児保育に楽しんで行ってるなら、世間の目なんて気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
お子さんが寂しいと思い始めたら病児保育に預けるのを考えるというのでいいと思います😊