※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

つわりが10wでピークで、夕方以降がつらい。夜はゼリーを食べているが虫歯が心配。妊婦でも歯石取りやメンテナンスは可能ですか?

つわりが5wからだんだんと強くなり今10wでピークなのかなっという感じです。。そう願うばかりです。

友人は生まれる前日までつわりひどかったらしいので、、考えただけで恐怖ですが。

9wになり毎日はくようになりましたが、まだマシなのかなと思いつつも、夕方以降がつらく、夜はゼリーを横に置いて、目覚めたら食べていますがそのせいで虫歯になりそうです。

歯石とりやメンテナンスは妊婦でも行かれていますか?

コメント

あや

私も5wからつわりスタートでした😢いつもっとひどくなるのかと不安な毎日でした😂
歯磨きが気持ち悪くて絶対虫歯になってるって思ってました😂笑

メンテナンスは安定期すぎて体調が安定してから行きました!

はじめてのママリ🔰

つわり落ち着いてきた頃に歯医者さんは行った方がいいかもしれません!
後期になると仰向けが辛いので、、、
とはいえ私はつわり終わってすぐに引越し等でバタバタして行けなかったですが😅