※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が模倣が上手であり、名前を呼ぶと手を挙げるが、人見知りがなくアイコンタクトが少ない。同年齢の子もいるか心配。

9ヶ月の娘です。
最近、模倣がとっても上手になり
バイバイ、あれ?と首を傾げる、バンザイ、イヤイヤで首を振る、ができます。
名前を呼ぶと、自ら手を挙げることもできます。

でも心配なのが、人見知りを全くしません。
あとアイコンタクトが少ない気がします。
親のことだけでなく、初めて抱っこする人のこともあまり見ないくらいです。

まだ9ヶ月はそんな子もいるのでしょうか?
低月齢の頃は目があいづらかったのですが、最近は会うようになったなーと感じています。ただ、まだ少ないです。

コメント

いくみ

まだまだ、それほど遠くまで見ることのできる視力がないので、そんなものかと思います(*^^*)

人見知りは、しないまま成長する子もいますよ😊

  • いくみ

    いくみ

    ママさんが意識して、目を見るようにすると、人と関わるときは目を見るんだ、ということを覚えると思います(*^^*)

    • 5月12日