※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱の期間が長過ぎて心配です。2歳の子どもが4/22〜発熱・咳・鼻水があ…

発熱の期間が長過ぎて心配です。
2歳の子どもが4/22〜発熱・咳・鼻水があり、園にも溶連菌の子がいて4/24に検査し溶連菌陽性でした。
抗生剤を10日分処方され、25日には解熱。

そこから元気に過ごしていましたが、
5/1〜3まで発熱。連休前ということもあり、5/2に耳鼻科でコロナは陰性で溶連菌に風邪が重なったのでしょうと言われました。
小児科を受診しなかったのは待ち時間が少ないのが分かっていたからです。

5/7発熱その日のうちに解熱。
痰がらみの咳と鼻水が続いていたので、5/10耳鼻科受診し薬は貰いました。

そしてまた5/11夜から発熱と目やに(充血なし)です。

発熱はどの日も38.5〜40℃程あります。

明日受診しようとは思っていますが、同じようなことがあったよ!やこれじゃないかな?と思うことがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント