※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

車の購入で旦那と意見が合わず大喧嘩。明日までに購入か決める必要があり、旦那はカローラクロス最上級を希望。自分はオプションまで必要ないと思うが、理解してほしいと希望。

車の購入について、旦那と大喧嘩しました😓
ただの愚痴です😭

〈現状〉
旦那: 普段はバイク通勤、雨の日が困るし子供も生まれる為車を増車予定
自分: スペーシアで通勤&買い物や外出は全てこの車

主人の希望で車種はトヨタのヤリスクロス、カローラクロスの購入を考えており、今日トヨタ巡りしてきました。

試乗させていただき、お話もお伺いして、主人はカローラクロスのハイブリッドzという最高ランク一択。+サンループのオプション希望。

私はカローラクロスで同意、オプションは最高ランクまでは必要ないのでは?という意見です。
理由はこれから子供も生まれるし、車だけにお金をかけてあいられないという理由です😓

自分の思い通りにならなかったり、こだわりが強い旦那なので意見がずっと合わないことでキレて暴言…。

とりあえず明日までに購入するか、しないかの返事をしなきゃいけないので何とか落ち着いて話ができるよう宥めても、
もうええわ。って感じで話になりません💦

ただでさえ朝からずっとディーラー回って考えてこっちも疲れてるのに、私の気持ちも理解してくれる優しさは持てないのかな…。

旦那の希望通りにしてもいいです。
ただ、一言「意見違うのに、譲ってくれてありがとう」って
言ってほしいだけなんですが…😭

コメント

ちぴ

長く乗る予定なら長い目で見て
納得いく方がいいかと💦

私も、旦那も車好きで
アルファード買ったときも
旦那に全て任せたら
予定見積もりより100万上がったけど現金で買える範囲だしOKしましたよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!目先のお金だけではないですもんね😭
    私も現金で買える範囲ですが、正直ここまでいるか?という気持ちになってしまって💦

人の価値観はそれぞれだし、
    仕事頑張るって言ってくれたので今回はオッケーにしました☺️

• 5月12日
  • ちぴ

ちぴ

車に興味がないと、そお思っちゃいますよね…😂😂

私の、知人の話ですが、
    旦那さんと奥さんが乗りたい車が違い、最初は乗り換えに反対してました!
    ですが、試乗しにいき年間維持費も安くなるからと購入し
    納車したいまでは、奥さんのほうがお気に入りになったパターンもあります😍!

OKされたのですね🍀お優しい🥺
    納車後、家族サービスも頑張ってもらい楽しい思い出いっぱい作りましょ♥️

• 5月12日
ひま

後々ぐちぐち言われるのもめんどくさいんで
私なら好きにさせますね…

めんどくさくないですか?!
街中で欲しかったのを見かけるたびに言われたりするかもと思うと(笑)
男って単純なんで
そんな事で仕事が頑張れたり
するのかもと私は思います☺️
むかつきますけどね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グチグチ言われるの本当面倒ですよね…だし、疲れました😂

お酒・たばこしないし、
    いつも仕事頑張ってくれているので旦那さんの意見に合わせて契約することにしました!

どうせ買うなら気持ち良く買いたいと思います😌

• 5月12日
ママリ

急に申し訳ありません😣うちもカローラクロス検討してるのですが、納期どれ位かかると言われてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カローラクロスはモデルチェンジがあるみたいで、
    モデルチェンジ前の最終生産の予約を今受け付けているみたいです!

ただ、それも枠がギリギリらしく先週の木曜日の時点で9月もしくは10月納車枠がほぼない状態でした💦

それ以降は現モデルの販売が難しくなるかもしれないと言っていたので早めに問い合わせされた方が良いかと…😭

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

うちはモデルチェンジ後の方で考えており、今だとモデルチェンジ前の物になるんですね!
    9月か10月納車だと、トヨタの他の車と比べても早いですね!!
    教えて頂きありがとうございます😊✨

• 5月17日