※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

突発性発疹にかかっている時、熱は上がったり下がったりしますか?他の症状もあるかどうか気になります。病院での検査は陰性で、風邪か疲れか突発性発疹かが気になります。

突発性発疹にかかって高熱が出ている時って熱が上がったり下がったりしますか?
また、熱以外にも咳や鼻水など他の症状もありますか?🥲

昨日の朝38.9℃、昼36.8℃、夕方38.2℃、夜36.8℃
今朝38.3℃、昼37.4℃、夜36.4℃
痰がらみの咳と透明の鼻水出てます。

病院でRS、コロナ、インフル等のウイルス系は全部陰性でした。

風邪か疲れか突発性発疹かと言われましたがどれが1番可能性高いと思いますか?😂

ちなみに機嫌は基本的に毎日悪いので、体調不良に気付きにくいタイプです(笑)
熱も高いですが朝から走り回るほど元気です…

コメント

れい

突発のときは2日ほど高熱で、
熱が引くと同時に発疹でました😣💭

• れい

れい

うちの突発はほぼ高熱からの
    発疹でした!!
    透明な鼻水ならまだウイルスと戦ってるのかもしれませんね🥺💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱の時は熱が上がったり下がったりしてましたか??🥲

• 5月11日
  • れい

れい

上がり下がりありました🥺💭
    完全に下がってから発疹ぽつぽつで
    熱ときはまだ突発診断が付かなくて
    突発やってないなら熱下がってから
    発疹出たら突発の診断だからね〜と
    言われました🥺💦

• 5月11日
たぴ

つい最近友人の子どもが突発にかかりましたが、上がったり下がったりしてました💦ただ、下がった時は微熱でした!
5日間熱が続いて一気に湿疹が出てました💦

うちの息子の場合は、3日高熱で一気に下がって湿疹が出ました。

さやえんどう

風邪っぽい気がします。

うち3人とも突発しましたが、高熱がバーンと出て2~4日下がらず、解熱したと同時に発疹出ました。
風邪症状もなかったです。

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございました!
今朝から熱も下がって、発疹は出てなく透明の鼻水だけ残ってるので、風邪だったのかもしれないです😌