※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミングスクールでオムツをしている小さい子がいるけど、スイミング中にうんちをする場合はどうなるのか気になる。自分の子供はまだトイトレができていないので、スイミングに行くのは難しいかもしれない。

スイミングスクールとオムツについて単純な疑問です。(おむつ外れてない子は来るなとかそういう批判ではないのでご了承ください)

上の子が通ってるスイミングスクールは2歳6ヶ月から通えます。
更衣室で着替えてると、おそらく2歳6ヶ月なりたてなのかな〜3歳前半くらいの小さい子も見かけます。
そういう小さい子はオムツできて、水着に着替えてます。
ちなみにその子たちは水用オムツを履くこともなく水着着てます。
また、よくママリでも3,4歳のお子さんでおしっこはトイレでできてもうんちはまだオムツにしてしまう悩みなども投稿されていると認識しています。

そういう場合ってスイミング中にうんちしたくなったら水着の中でしてしまうんでしょうか?💦
今下の子が2歳4ヶ月ですがトイトレもまだしてないし、気付いたらおむつにうんちしてるし、とてもじゃないけどあと2ヶ月後にスイミング入れることなんかできないよなぁって思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘はトイレを伝える事は出来ましたが、行きや帰りに急にトイレ!!ってなると間に合わないことがまだあったのでオムツを念のため履かせて通ってました💦
うんちは湯船でしない子なら多分大丈夫だと思います☺️
あとは、毎朝出てるとか便通のリズムが整ってる子も居るかもしれないですね☺️

ます

私は長男7ヶ月の頃からベビースイミングに付き添っていて(次男妊娠出産直後は夫が行ってましたが)、私自身と夫の話してうんちが出たのは1回だけですね。

基本プールの時ってそちらに意識が行って居るので出ないそうです。

我が子たちが通うところは4ヶ月以降首が座れば入会できるクラブです。