※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足でバスに1時間乗る際、マスクをするか悩んでいます。送迎時はほとんどの保護者がマスクをしているが、自分はしていない。狭いバスの中でマスクした方が無難でしょうか?

幼稚園の親子遠足があります。
幼稚園ではマスク自由になってて、私は送迎時はもうマスクしてないんですが、ほとんどの保護者の方はまだマスク着用してます。
親子遠足はバスに1時間くらい乗るそうで、マスクするか悩んでます。
狭いバスの中だし、マスクした方が無難でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず持ってってその場の様子を見て判断すればいいと思います!
私はそうしてます🙋🏻‍♀️

ママ

地域にもよるんですかね、、?私の周りや園ではしてる方の方が少ないです!
先日親子遠足行きましたがバスの中でも外でもマスクしてない人の方が多かったです😆私もしてませんでした✨️

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園はマスクまだしてる方も
ちらほらいますがほとんどの方がしてませんが
バスになると様子見て判断します☺️

ママリ

昨日親子遠足でした!
私の園では9割マスクしてました🙆🏻‍♀️

バスの中ではマスクして外では外すとかでもいいかなと思います😊

自分だけがマスク無しでも気にならないよ〜!ってことなら全然いいと思います🙌🏻✨
自分だけしてないのは気が引けるかもって感じなら一応持ってって状況判断でもいいかと😊

はじめてのママリ🔰

その場合した方が無難でしょうね🤔

ママリ

きっと周りの保護者の方もマスクされそうなら、お互いの配慮も含めてした方が無難かな?って思いました(^^)

ゆうき

周りの目が気になるならした方がいいと思います🥺私はまだ全然マスクしてますが、してない人がいても特に気になりません!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
マスク持っていくことにします😊