※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
お仕事

子どもを保育園に預ける日に、休みの日にも預けていいか、何時に迎えに行くのがベストか悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。

復職し、平日は子どもを保育園に預けています。
いつもわたしが平日仕事休みの日は保育園を休ませて自宅でみています。

ですが、ここ数日看病や仕事、育児、家事(ほぼ手抜きですが😅)でへとへとで少し自分の時間がほしくなり明日仕事休みですが、保育園に預けようと思っています、、

こういう場合は正直に、仕事は休みだと伝えていいんですよね?
休みなら預けるなよ、と先生方に思われるでしょうか?😅💦

また、何時に迎えに行くのがベストですか?
人それぞれですよね、、

みなさんのお話しを聞きたいです。

コメント

よっしー

我が子達が通う園は平日なら仕事が休みでも預けるのはOKです!
ただ時間帯は標準時間保育でも8時半~16時半までと決まってます。

ゆみ

うちの園は私が休みでも預けていいとの事なので、平日は毎日行かせてます。聞いてみた方がいいと思います。やはり休みの日は家で見てくださいって園もあるようなので。

• ゆみ

ゆみ

ここあさん❤️
    うちは短時間なので、休みの日も16時半までには迎えに行ってます。

• 5月11日
ママ

特に明記はされてませんが、なんとなく言いづらいので休みということは伏せて預けてます!!

在宅だった…としているので、大体17時半目安に行ってます(^^)

Aya

園によって規定がないでしょうか⁇預けてOKだけど、何時〜何時でお願いしますとか🤔
休みの場合は伝えた方がいいと思います!連絡先の優先順位変わると思うので🙇🏻‍♂️

ままり

息子の保育園は、体調不良でないなら登園して当たり前!という感じなので平日休みでも全然預けてます笑
でも子どもとの時間も欲しいので、普段は17時まで預けてますが休みの日は15時にお迎え行ってます!