※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が一歳でパパに対しての態度が心配。パパがお風呂に入ったら無反応だった。人見知りなのか、パパの認識があるのか不安。

一歳になった男の子です。
この月齢でパパの認識がない?のか心配になりました。

最近引越しをし、わたしがお風呂までワンオペになりました。
(引越し前はお昼休憩の時旦那が帰ってきて、お風呂も旦那担当でした)
今日私たちがお風呂中に旦那が帰ってこれたので、途中から一緒に入ってきました。
息子は入ってきた旦那をジーーーーーッと見た後はプイッとおもちゃで遊んだり私に抱っこしてきたり。。😢
ニコッと喜ぶものと私も旦那も思っていたのでびっくりしました😢💦
そっけないというかなんというか。。

お風呂出てからは段々いつも通りになり甘えたり一緒に遊んでニコニコしてました。

旦那は息子大好きでよく関わってくれていて、息子も遊んでキャッキャしたり甘えたり、パパ帰ってきたよ!というと玄関の方まで覗きに行ってニコニコしていたので、パパの認識があるものと思っていましたが、今日の態度を見てとても心配になってしまいました。

最近一緒にいる時間も長いので、ママっ子になっているとは思います。今まであまりなかった人見知りのようなものも出てきてはいます。

旦那は初めての状況で(ママとお風呂中にパパが入る)よく分からなかったんじゃない?と言っていたのですが、人見知りのようなものなのでしょうか?😭
そもそもこの月齢でパパに人見知りのような態度を取るのって大丈夫なのでしょうか。。

長文申し訳ありません。
ご意見いただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

予想でしかありませんが、ちょっと拗ねてぷいっとしちゃったのかな?と感じます😊

いつもパパと入るお風呂も大好きで、お子さんは的に【突然パパが一緒に入らなくなる→久しぶりのお風呂でそれを思い出した。拗ねちゃう→でもやっぱり大好きだからお風呂上がってからは甘える】のように微笑ましく見えました😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます😢そういった解釈をしていただけて少し心が落ち着きました😭

元々パパとのお風呂が大好きで、わたしとでは泣いてしまうこともあったので、ママリさんがコメントしてくださった可能性あるのかなと思いました😢✨ありがとうございます😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、わかります!
    ふとしたことでめちゃめちゃ心配になります💦

今回の投稿見てすぐにかわいい息子さんの様子が浮かびました😍
    うちの子も同じくらいの月齢です、お互いにぼちぼちやりましょ😊

• 5月11日