※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
家族・旦那

明日息子の親子遠足なんです。長女と息子は違う幼稚園に通ってるので娘…

長々とすみません、ただの愚痴です。
明日息子の親子遠足なんです。
長女と息子は違う幼稚園に通ってるので娘は普通に幼稚園送ります。
それで遠足で息子と2人で体操したりもあるので1歳の末っ子もいるから旦那に午前中だけ休みもらって一緒について来て末っ子みていて欲しいと1ヶ月前からお願いしていて大丈夫と言っていました。
11時には解散なので終わり次第仕事に戻るって話だったんですが今になって9時過ぎくらいに抜けて会社行くと。
でもそれだと困る。手紙にも何時から何するって書いてあって手紙もらった時に見てもらってわかったって言ってたんです。
だから抜けられたら困るって言ったらちょっと不機嫌。ため息吐きながら多分上司に相談の電話したっぽいけど無理みたいで。
私の両親に電話して急遽明日来てもらえることになったから末っ子とじいじ、ばあばでうちでお留守番してもらって私は息子と2人で遠足、旦那はそのまま仕事に行くことになりました。朝も早いけどうちまで1時間かけてきてくれる両親に感謝しかありません。

旦那は手紙見たけど最初の集合時間とかしか読んでなくて最後までちゃんと読んでなかったごめんっていってたけど私からしたらごめんなんかで済まされない。
なかなか休みとれないし忙しい中で時間作ってくれようとしたことはありがたいし申し訳ないって思うけど息子もパパも一緒って楽しみにしてたのに。
そういう適当なところ本当嫌だ。
それで不機嫌な感じ出されて私がいけないの?頼んだことがいけなかったの?って涙出てくる。
大変なのは承知で子ども3人いてそれでもなるべく仕事で迷惑かけないように私1人で子どものこと、園の行事とか下の子連れてやってるけど無理な事もあるからお願いしたのに。
あーモヤモヤ、イライラするけとここに書いただけで少しスッキリした。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと男親って、子の行事なんにも把握してないですよね。
私はしつこく伝えてます。笑

• きー

きー

本当基本私任せで💦
    こっちが言わなかったらきっと運動会も発表会も休み取らないと思います😂

• 5月12日