※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で気軽に話せるママ友がいたが、娘が休んでいる間に他のママ友と仲良くなってしまい、孤独感を感じている。グループに入りづらく、お迎えの時も孤立感があるが、自分の気持ちがよくわからず憂鬱な気持ち。

幼稚園でよく園を出るまで一緒に帰ったり
迎えに行った時にお喋りするママさんが
いたのですが、娘が体調を崩し3週間ほど
お休みしました。
久々に登園した日、そのママさんはもう他の
ママさんと行動していてまた1人か😥と
落ち込んじゃいました😂

特にママ友が欲しいとも思ってはなく
ただ園で会ったら話する人ができて気持ちが
楽になっていたから尚更で😭

通っている幼稚園は親だけの行事も多く
もうママさんたちはグループができているので皆さん仲良い人と
わいわい座ってるのですが私は1人だったり。。
お迎えの時も皆んなわいわいだけど私は1人だったり。
仕方がないのですが。。
積極的にしたいわけでもなく自分も何がしたいのか
よくわかりませんが😥


難しいなと幼稚園のお迎えが憂鬱です、、

コメント

ママ

仲良くなるとめんどくさいし、挨拶くらいの関係が1番いいと思いますよ😆✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仲良くなったらなったで色々ありますよね😥
    立ち話で園の事とか情報言い合えるぐらいが理想です😢

    • 5月11日
  • ママ

    ママ


    あります😮‍💨
    確かに( ; ; )それくらいの人はいてもいいかもですね😭

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決まったグループにいる方とかすごいなと思います!
    そうなんですそれぐらいは欲しいのですがもう決まったグループができて難しそうです😅

    • 5月11日
ママ

そのお喋りしてたママさんに話しかけることは出来ませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できるのですが、いつも同じママさんといて私はそのママさんとお話したことがないので話しかけるのやめとこうと思ってしまって、、

    • 5月11日
  • ママ

    ママ


    そういう風に思ってしまいますよね💦
    でも積極的な人はそれでもグイグイきますよ!そして話したことない人ともすぐ仲良くなってたり😂
    私はママ友欲しいと思ってるので、積極的になりたいなと思いつつ、人見知りなのでなかなか出来ないですが、頑張ってます😂

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お邪魔かなと思ってよそよそしくしてしまいます😓笑
    それでもグイグイいくんですか!
    凄いです!
    わたしと人見知りでうまくいきません😂

    • 5月11日
りんご

私は人見知りではないんですけど、幼稚園のママさんとは挨拶は自分からしますが自分から世間話はしないです😂
あっちから話してくれて色々話す感じです。
そしてあまり特定の仲の良い人も作ってないです。
むしろ仲良しグループを作ってない方が色々なママさんが話しかけてくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!社交的な方って自らなイメージが勝手にありました!
    きっと話しやすいオーラ出てるんでしょうね☺️
    わたしも特定というよりは会ったら世間話でできるぐらいの方ができたらいいな〜と思います😥

    • 5月11日
ミミリ

私はママ友いません笑
クラスに挨拶程度の人が2人ぐらいで、

  • ミミリ

    ミミリ

    途中になりました
    他のママさんたちは喋ったりしてます。正直寂しいですが、まぁいいかなーと笑
    喋れたらいいんですが人見知りで。。。
    小学校行ったらどうなるかわからないし、もういいやと思ってます笑

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも挨拶は数人いるんですが、その後迎えの時に雑談したりする人はいないです😥
    無理に作れるわけでもないし、あとでトラブルとかもきくのでどちらがいいのかわからないですよね😓

    • 5月12日
はじめてのママリ

分かります!

私も仲良い人1人居るんですけどその人は上の子も居て顔が広くて親しみやすい性格なのでよくどっか行っちゃいます😂
なんか悲しくなりますよね…

というかその人もその人で別の人見つけたら話しかけてもこないって感じですか??💦
だとしたらそう人はあまりいい人じゃないと思うので早めに離れられて良かったと思います!
普通なら久しぶりー!とか一緒に帰ろうとか何かしら声掛けてくれると思うので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たまに凄い社交性ある人いますよね🥺

    挨拶はするんですけど、お迎え時の雑談とかはもうしてないです😞
    もうべったり一緒にいる方がいるので迷惑かなと思って挨拶以外は話かけてはないんです😣
    帰りもその方と帰ってました😣

    • 5月12日