※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の途中に、赤ちゃんが指を口に突っ込んだり目の前のテーブルをかじろうとするのは飽きてきてるサインですか?

離乳食の途中に、赤ちゃんが指を口に突っ込んだり目の前のテーブルをかじろうとするのは飽きてきてるサインですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

赤ちゃんは口の中で色々なものの感覚を覚えている最中ですので、自分の指の感覚や机の感覚、硬さや味を確かめて、覚えているのだと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    離乳食の途中にやられるのは、離乳食にあまり興味がないんでしょうか、、、?

• 5月11日
はじめてのママリ🔰 

離乳食に興味がないというよりは、周りのもの全てに興味を持っている時期なので、周りにあるもの全てが魅力的に見えているんですね🥰

離乳食は食欲という本能があって口に入れているようなものなので、美味しいから、不味いから、硬いから、柔らかいから、等まだ判断して考えたりできていません。

苦いものや酸っぱいものは野菜の本能で「危険だ」と吐き出すようになっていますので、それ以外の味のものは大抵食べちゃいます。
机や手はそのうちの一つですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます🥺
    離乳食に興味ないのかな〜なんて落ち込んでましたが、気にしないことにします!✨

• 5月11日