※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
産婦人科・小児科

子供が発熱するたびに小児科を受診すべきか迷っています。保育園に入園して1ヶ月経ち、2度目の発熱があります。解熱剤はあるが、病院に行くべきか悩んでいます。発熱の際、皆さんは病院に行きますか?

子供が発熱する度に小児科を受診しますか??

保育園入園して1ヶ月がたった今日、
2度目の発熱がありました🤒

朝は36.8度だったのですが、
夕方以降は38度代前半の体温です。

前に熱出た時の解熱剤はまだ残っててあるのですが、
また、小児科へ行くべきか迷ってます。。

皆さんは発熱の度に病院行きますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

正直行かないです。   

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね!💡逆にどういう状態であったら受診しますか??

• 5月11日
ママリ

熱以外の症状があれば様子見せずに行きます。
熱だけなら様子みて機嫌が悪かったり、他にも症状が出てきたなら行きます!
前回もらった解熱剤が粉やシロップなら長持ちしないので、期限過ぎてたら再度もらいに行きますね😣(薬の期限はシロップ1週間、粉2週間くらい)

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

熱以外は、鼻水と咳がある状態です🥲入園してまだ1ヶ月だからか、鼻水も咳もほぼ1ヶ月毎日ずっと出てます💦

薬の期限があまり分かってなかったので助かります🙏!薬を貰いに行った方が良さそうですね😭

• 5月11日
𝑳𝒊𝒊✯

子どもの機嫌次第ですかね〜🤔
わりと機嫌良かったら薬もあるとの事なので家で様子見ますけど機嫌悪かったり水分とか食欲とれてなかったら病院受診します🥹

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

機嫌は割と良さそうでした🙏!今は寝てますが、何度から寝苦しそうに泣いてました💦

明日の様子次第で考えてみます!

• 5月11日
rin

本人の様子次第ですかね
熱があっても、ご飯も食べれていて、水分も取れていて、睡眠も大丈夫そうなら行かないです。
このどれかがしんどそうなら行きます

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

元気なら解熱剤も必要ないと言いますもんね🥲💡寝てれますが、少し寝苦しそうにはしてるので、明日の様子を見て考えてみます!!🌱

• 5月11日
結乙

私は毎回行ってます💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね!🥲💡病院行くと少し安心出来るので、親の心に少し余裕はできますよね✨

• 5月11日