※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

実母の病気のこと義家族も知るべきですか?あまり知られたくないから言い…

実母の病気のこと義家族も知るべきですか?
あまり知られたくないから言いたくないのに
義姉と叔母が同じ職場なので私のことを心配して
旦那にもう少し子育てに協力するように言ってくれたみたいで
義姉に叔母さん心配してたよ〜と言われました。
私は何も知らないし…と言われたので
実母のこと話しましたが
義母にも伝わり、きっとみんなに伝わってるんだろうなー
と思うとなんだかな。
別に私のことなんかどうでもいいんです
実母に長生きしてほしいし今できることを
お金なんか関係なくやってあげたいだけだし
義家族を頼ろうなんて思ってないから
そっとしといてほしいのに
もっと頼ってねって言われるけど頼っても頼らなくても
陰できっと文句言われるのに
なんだかしんどいな。

コメント

ままり

普通に心配してくれてるだけではないでしょうか?🤔
文句言われちゃうんですか?💦

実母も持病があり外出できないです。
義両親には伝えてますが、5回に1回くらい「お母さん最近はどう?」って聞いてくるくらいです😂😂
根掘り葉掘りは聞かれてないですが、もし根掘り葉掘り聞かれるのであればちょっと嫌ですね😩💔

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    心配というか知りたい興味本位も半々であると思うんですよね。
    離婚してますが実父が亡くなったこともすぐは義母のみに伝えて義姉たちには全て終わってから伝えたので不満だったようです😅
    ある程度詳しく話したので根掘り葉掘りは聞いてこないですが
    それを口実になのか子供預かるよ!頼ってね!としょっちゅう言われるようになりました💦

    • 5月11日