※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
サプリ・健康

妊娠中に始まった手湿疹が出産後も続いています。皮膚科の薬を使っているが、症状が改善しないので、同じ経験をした方がいるか気になります。

もう5年も前ですが、妊娠中に手湿疹が出るようになりそれが未だに続いています😨

元々荒れてる手を痒くて掻いてもっと手が荒れてって感じです😂


出産後も症状続いてるっていう、同じような方いますか?😨

皮膚科の薬を何年も塗っているので妊娠中よりはマシですが今ふと産後何年経っても続くものなのかな〜と思いまして🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもともとその繰り返す手湿疹がひどく皮膚科に診てもらいましたが、ずっともう繰り返しますと言われました😭
時期になるとなんだか痛痒くぶつぶつになりますがうまく付き合ってます😭

  • そーちゃん

    そーちゃん

    コメントありがとうございます!

    繰り返すものなんですね😨
    痒い時ほんとビビるくらい痒いですよね😨
    ちなみにぶつぶつってこういうぶつぶつですか?😨

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もろ同じです!笑笑

    • 5月11日
  • そーちゃん

    そーちゃん

    ですよねですよねこれですよね!!
    寝てる時とか痒くて目覚めませんか?😂

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目覚めますし無意識にかいてます笑笑
    今も手にぶつぶつできてます😭

    • 5月11日
  • そーちゃん

    そーちゃん

    私もさっきまで右手だけだったのに左手も湿疹できはじめました😂

    うまく付き合っていきます…

    ありがとうございました✩︎⡱

    • 5月11日