※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m1n
妊娠・出産

帝王切開後1日目、痛みで動けず。尿管抜去もできず、鎮痛剤のみ。明日歩けるか不安。2日目は動けるか励ましを。

予定帝王切開、術後1日目の夜です。
日中痛すぎて全然動けませんでした。調子良ければ尿管も抜くと言われましたが、痛すぎてトイレに歩くなどとんでもないです。この施設では硬膜外麻酔はなしなので、6時間おきの飲み薬の鎮痛剤のみです。早ければ今日から歩いている人もいるというのですが、信じられず、明日歩けるかも不安です。

術後2日目は術後1日目よりは動けるようになるでしょうか?
痛すぎりので励ましのお言葉が欲しいです😭

コメント

硬膜外麻酔なしでしたが、午後手術して翌日朝にはトイレは強制的に自力歩行です😂💪
痛いけどどんどん歩いた方が楽になりますよ👍いかにお腹を使わずに起き上がって歩くかです😮‍💨
日に日に良くなるはずです😊

• m1n

m1n

歩いた方が痛みが良くなるということですか😭??翌日からトイレ尊敬します😭頑張ります。

• 5月11日
初めてのママリ

めちゃくちゃ痛いですよね😭私も貧乏ゆすりしながら痛みに耐え、夜中も痛くて泣いてほとんど寝れませんでした😭😭
ただ、だんだんと痛みはマシになってきます😊👍

• m1n

m1n

泣くほどの痛みは術後どれくらい続いたか覚えてますか😭?私も今泣きながらご飯食べてます。😭

• 5月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

痛いですよね😭何しても痛いですよね😭😭私は術後3日くらいまで続きました😅
    痛いけど少しずつ歩いて回復を促していくことをオススメします😱

• 5月11日
  • m1n

m1n

あと2日ですね😭頑張ります😭

• 5月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

痛み止め貰って、寝れる時に寝てくださいね😊👍
    そして、命かけて出産した自分を誉めてあげてくださいね☺️💓

• 5月11日
はじめてのママリ

岡南産婦人科ではないですが帝王切開で2人産んでます!
もう術後めちゃくちゃ痛いですよね😱こんなん退院までに歩く?無理無理!退院後赤ちゃんのお世話?私が?無理無理!って感じでしたが本当に日にち薬とはこのこと!!と言うくらい日にちが経つにつれて動けるようになっていきますよ!

一人目の時は傷口が怖いのと痛いので動きたくないという気持ちもあり全然痛くて動けませんでした😇まともにトイレに行けたのは4日目の朝それも何十分もかけてやっとって感じでした😂
痛みもそうですが咳とかくしゃみとかが本当に辛かったです。腹筋痛すぎました💦
二人目の時は要領もなんとなく掴めて気合いで2日目の夕方には歩いてましたが激痛でした。
頑張ってください😭😭

• m1n

m1n

明日歩けるのか、退院できるのか不安でいっぱいです😭日にち薬を信じて頑張ります😭

• 5月11日
ペッペ

岡南産婦人科で帝王切開で2人出産しました!
1人目のときは術後1日目の夜痛すぎて、寝れなかったのを覚えています🥺
2日目に尿管抜抜きましたが、部屋にトイレがあったので、激痛ながらもどうにか行けた感じでした😣
結局、術後何日間か熱が出たり、頭痛が続いたりで、母子同室も1日しかせずに退院しました💦

2人目の時は我慢はしないと意気込んで入院したので、術後1日目の夜痛みが強くなった時ナースコールして、痛いです!!って訴えました(笑)
そしたら、坐薬を入れてくれ痛みが楽になり、寝れました!
尿管も部屋にトイレがなかったのもあり、3日目まで繋いでもらってました!(笑)
赤ちゃんも預けまくってました(笑)

2人生んでで分かったのは痛みは日にち薬かなと思います🥺
我慢せず痛い時は痛いと訴えて、無理をせず過ごしてください🥹
産後は身体を休めないと!!です😊
頑張ってください😊!

• m1n

m1n

痛み止めどれくらいの頻度で使ってたか覚えてたら教えてください😭
    明日はトイレに行けるように頑張りたいです😭

• 5月11日
ママリ

今が1番痛い時ですよ!

私、看護師してますが
帝王切開で痛すぎて…
患者さんの気持ちが痛いほどよくわかりました💦

夕方に手術して、翌日の朝から点滴棒にしがみつきながら歩いてました…今思い出してもゾッとします😭

しっかり動いた方が回復は早いです!なので、今がピークだと思って頑張ってくださいね

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!

腹帯はされてますか?
あるのと無いのじゃだいぶ違いますよ✨

今が1番辛い時期で、そこからどんどん動けるようになりました。

起き上がる時はクルッと転がったり、上手いこと掴める所を掴んで腕の力で起き上がってました😂

どうか頑張ってください〜!!