※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ゆっこ💓
子育て・グッズ

初節句のお食事会は両家揃って行いましたか?日曜日に雛人形を買いに行く予定ですが、どのようなものを購入したらいいでしょうか?

みなさん、初節句は両家揃ってお食事会みたいな感じの事をしましたか⁇

また、遅くなりましたが、日曜日に雛人形を買いに行くのですが、どのようなものを購入しましたか⁇

よろしければ教えてください*

コメント

なーむ

義両親が遠方なので、我が家は私の実家で御祝いをする予定です🤗
雛人形は、私のものがあるのでお内裏様だけ同じサイズのものを娘用に買いました。

• 新米ゆっこ💓

新米ゆっこ💓

返信ありがとうございます。
    自分のおさがりの雛人形いいですね♡

• 1月27日
ahgy.m

しませんでした。両家揃うと面倒だし。義親は来たがってましたが…笑 うちはイベントは家族のみと伝えてるので☺︎

• 新米ゆっこ💓

新米ゆっこ💓

返信ありがとうございます。
    家族だけでお祝いでも十分ですよね♡

• 1月27日
  • ahgy.m

ahgy.m

一度イベントに誘うと毎年…ってなるのが嫌で😂🙌十分だと思いますよ♫

• 1月27日
  • 新米ゆっこ💓

新米ゆっこ💓

確かに...きっと毎年毎年ってなっちゃいますね...

• 1月27日
咲絢mama♡

我が家も今年初節句です!
ですが3月末に1歳の誕生日もあり、2回も来てもらうのは大変かな〜?と思い、初節句は家族3人でお祝いしようと思ってます\( ¨̮ )/
1歳の誕生日の時に両家の両親を招待してお祝いする予定です♡

雛人形は我が家は親王収納飾りにしました!
私たちはピンクで可愛らしい今時のものはあまり好きじゃないので、気に入ったお顔と素敵な刺繍が入った着物のお内裏様とお雛様2人のものです♡
黒い台でシックな感じのものにしました(*´꒳`*)
2月の上旬あたりに届く予定なので楽しみです♩