※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳と4歳が食事中に話したりふざけて食べないのでイライラ。2歳は1時間食べず。どうすれば食べてくれるでしょうか。メニューは好きなもの。

2歳と4歳がご飯中話したりふざけてばっかりで食べなくて、最終的に食べさせるんですがイライラしてしまいます。
2歳のほうは1時間たっても食べないから捨ててしまいました。
どうすればちゃんと食べてくれるのでしょうか。

メニューは子供たちが好きなものばかりでした。

コメント

ネコバス

うちの場合は時間を決めて下げるよっていってます!
同じく2歳と4歳の娘が遊びがちで4歳の娘はよくこぼすし食べ方も上手とはいえません⤵︎😞
なので、時間をきめてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    時計読めないのですがタイマーみたいなの使ってますか?

うちも4歳の娘が食べるの下手で💦2歳のほうが上手に食べます😅

• 5月11日
  • ネコバス

ネコバス

時計が読めない時期には
    今時計の針がどこにあるのかを本人達に確認させてから
    長い針が数字の○にくるまでにはご馳走様できるようにしてね!と声をかけてます!

その時間になってもたべれていなかった場合、ふざけててたべれなかったらさげる、頑張って食べてたのにたべきれなかったら
    時間になっちゃったけど頑張ってたべてるのしってるからあとちょっとお皿綺麗になるまでたべよっか!ってこえかけてます❗️

• 5月11日
りんご

うちも時間を決めてます!
そこまでに食べなければ終わりです。
泣いても自分が食べなかったのがいけないよね?って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    タイマー等使ってますか?
    食べなかったら下げるくらいしないと片付かないですよね💦

• 5月11日
  • りんご

りんご

使ってないです!
    時計わかるので、食べ始めの時に「◯分(◯のところ)までね」って感じで伝えてます。

• 5月11日