※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちーぬ
子育て・グッズ

高松市の幼稚園についておすすめを教えてください。条件は、香西エリア、車送迎可、英語や歌、ダンス、絵本好き、控えめな子供向け、附属は気になる程度。情報が欲しいです。

香川県高松市のおすすめ幼稚園について

今年3歳、来年入園予定の2歳児のいるおもちーぬと申します。転勤族でこの夏高松市へ引っ越すのですが幼稚園のことが不安で質問させていただきました。
いろいろ調べてはいるのですが友人やママ友もおらずで情報が上手く集まらないので、人気のある幼稚園や評判の良い幼稚園を教えていただけると嬉しいです。

・住む予定は香西エリア(学区は弦打/勝賀のようです)
・車での送迎可能
・英語、歌、ダンス、絵本が好き
・体を動かすことが好きだが集団に入ると一歩引いてしまうタイプ(状況をよく観察したい?)
・附属が気になっていますが気になっている程度です

たくさん幼稚園があるようですので様々だと思いますが、コメントいただけるととても助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに香西エリアです🥰
幼稚園限定ですか?
保育所の考えはないですか?
今通ってる保育所は英語・芸術活動・運動教室等、やってくれてます👏

• おもちーぬ

おもちーぬ

コメントありがとうございます✨
    夏から宜しくお願いします😊
    実は働くことも検討しているので悩んでまして…保育所のこと教えて下さると嬉しいです🌸

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

香西の初音保育所通ってます☺️
    部類的には私立ですが公立とほぼ変わらないかなーという印象です!
    私立なので先生の異動はあんまりないです!
    明るくて綺麗な建物・駐車場がわりとゆったりめです!
    香西エリアの保育所・幼稚園は駐車場困りますが、ここは余裕をもって送り迎えできます!
    遊具がないんですが、自分で遊びを見つけてという保育所の方針のもとだそうな🤔
    遊具の事故もちらほら起きてますし、そういう面では安心してます😣

• 5月11日
  • おもちーぬ

おもちーぬ

初音保育所さん良さそうですね🙂情報本当にありがたいです💦私立だと先生の異動ないのいいですよね✨
    遊具がないのか〜と思ったんですが確かに遊具の事故最近もありましたもんね…私も初音保育所さんのHPなど見てみます!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

香西エリアでももし東寄りであれば、高松市の中心部の幼稚園はどうでしょうか?車で15分ほどかな?と思います!(朝はもう少し混むかもしれません💦)
附属も候補であればその近くの
・亀阜幼稚園
・高松幼稚園
・光華幼稚園(やや離れてます)
あたりは人気だと思います🌷

附属は2年保育なので年中さんからです!最近ママリで、定員割れしてる、って見かけました💦実際どうかは分かりませんが(>人<;)

• おもちーぬ

おもちーぬ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まさに東寄りなので中心部の幼稚園検討していました✨
    人気のある幼稚園を教えていただけただけでも嬉しいです!
    附属は2年保育なのですね👀別の園からお受験して転園されるのでしょうか…?
    もしご存知でしたら教えていただけると助かります💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中心部だと結構お勉強や英語・音楽など盛んなところ多いと思います!
    あとは栗林幼稚園や桜町聖母(モンテッソーリ)なども、人気だと思います💕

附属は年少から別の園で転園する子も、いきなり附属の子もどちらもいると思います😌✨

• 5月12日
  • おもちーぬ

おもちーぬ

魅力的な幼稚園や保育園が多いので目移りしてしまいますね👭✨
    栗林や桜町聖母も見てみます✍️

附属の情報もありがとうございます🙏地元の方のお話とってもありがたいです💦

• 5月12日
こりす

香西の方であれば
聖ヤコブ幼稚園や二番町幼稚園も近いと思います✨
詳しくは、分かりませんがよく名前聞きます😊

付属幼稚園は、付属小学校に進学される前提の幼稚園かと☺️
高松幼稚園や光華幼稚園の子の転園が多いと聞きます。
ちなみに高松幼稚園と光華幼稚園が付属小へのお受験の子が多めです。
付属小学校へ進学希望でしたら、付属幼稚園がいいと思います!

• おもちーぬ

おもちーぬ

お返事が遅くなりすみません💦
    二番町幼稚園知らなかったので調べてみます、ありがとうございます🌸
    附属小学校が気になっているんですが、小学校事情もわからずで…
    お受験の情報も教えていただいてありがとうございます🥺✨
    どこまで意識して幼稚園を選ぶか悩んでしまいますね💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

香西幼稚園
ときわ幼稚園
香西保育所
初音保育所
東なら二番丁幼稚園
西なら下笠居東部保育所
下笠居こども園があります😊

下笠居東部や下笠居こども園にも
香西から来ている子供は
多いと聞いたことがあります✨️

• おもちーぬ

おもちーぬ

コメントありがとうございます!お返事が遅くてすみません💦
    あげて下さった幼稚園調べてみます✍️たくさんありがとうございます✨
    私の地元は3~4箇所から選ぶって感じだったのでこんなに沢山選択肢があると悩んでしまいますね🤔
    子どもに合いそうな所を頑張って探してみます!

• 5月13日
こだいちゃんmama

こんにちは☺️ はじめまして✨️
上で言われている学区からだと15~20分くらいかかる距離だと思うので少し遠いかもですが...💦子供が通っている檀紙町にある まゆみ幼稚園とても良いところです!先生達はとても優しく 英語教室や体操教室などもありとても充実していて子供は楽しく通っています(⋆ᵕᴗᵕ⋆)

• おもちーぬ

おもちーぬ

コメントありがとうございます✨
    お返事が遅くなりごめんなさい💦
    まゆみ幼稚園もマップで検索した時に目にしたことあります😊素敵な幼稚園なのですね🌷.*英語や体操すごい🥺!車で送迎予定ですし調べてみます🙇🏻‍♀️´-

• 5月22日
  • こだいちゃんmama

こだいちゃんmama

全然大丈夫です☺️
    参考までに調べてみて下さい!✨️
    たくさんあって迷われると思いますが おもちーぬさんとお子さんに合った所が見つかるといいですね🥺♡

• 5月24日