※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の娘にイライラしてしまい、自分の感情をコントロールできずに苦しんでいます。出産後に改善されるか不安で、娘も私を怖がっているようで心苦しいです。

妊娠中の娘に対するイライラが止まりません。

妊娠してから、とにかく娘にイライラしてしまいます。
娘は何も悪いことしてないし、ただ理不尽に私が感情的に怒ってしまっています。
娘に優しく出来ない自分が本当に大嫌いで、
どんどんどんどん気持ちが沈んでいってしまってます。

もちろん可愛いね、大好きだよって声をかけて優しくできるときもありますが、その数分後に別人かのようにキレてしまい。
ただスープをこぼしただけなのに。
ご飯をあんまり食べなかっただけなのに。
お片付けしないでテレビを見てただけなのに。
そんな小さな事でいちいちイライラしてしまい、もう心が疲れ切っています。
怒り癖みたいなものも付いてしまっているのか、
本当に、簡単に、プツっと、え?誰?みたいな感じで怒ってしまいます。
夫がいる時はまだ気持ちが落ち着くのかそんなに怒ることはありません。
だから、きっと平日の私を見るとドン引きされると思います…

大好きなのに、こんなに可愛いのに。
眠った後は毎晩反省して
明日はいい母親でいよう、こんなに可愛い娘のことをもっともっと大切にしよう、
って思うのに
朝起きたらまたすぐにいつも通りの自分で。

出産したらこのイライラは落ち着くのでしょうか。
もう毎日辛いです。
優しくすれば良いだけの話ですが、
出来ないんです。感情がコントロール出来ないんです。
娘も私のことを怖がっています。
気を遣っているのがわかります。
親として本当に最低だと思います。

ただの愚痴を吐き出してすみません🥲

コメント

ぐーすか

全く同じような時期がありました。そんなこと?ってことでキレて、どこのヤンキー?ってくらい口調も荒く思い返すだけで息子に申し訳ないです。ほぼ毎日ごめんねって夜泣きました。

まだ妊娠中ですが、だんだん落ち着きました。

はじめてのママリ🔰

私もたびたびキレ散らかしてます😂
昨日も夜中に娘のギャン泣きに冷静な対応できず、、、『うるさーい!もう無理!』と叫んで別室に篭りそのまま寝ました😂(旦那が娘の対応してくれました)
そんなのしょっちゅうですー、、、