※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

昨日、忙しくてルールを守れずお客様に迷惑をかけた女性が、謝罪し反省していたところ、他のスタッフに嘘をつかれたことに戸惑いを感じています。どう思われますか?

みなさんどう思われますか?

飲食店でパートをしています
昨日洗い場とデザートプレート担当かつ
手が足りないときはフロアフォローをしていますが

昨日忙しく、これをやっておくのをルールにしてね
と1ヶ月前に言われたルールがあったのですが
忘れてしまい、できていませんでした

そのことについて
フロア責任者に今日言われたこと

忙しかったのはわかるけど
ルールを守っていなかったせいで
お客様を待たせてしまって半ギレだった
料理が出るまでに1時間もかかってしまった

と言われました

大変な迷惑をかけてしまったので謝罪し
今後の段取りをどのようにするか考えて決めました

その後、調理場の方にも謝罪しないとと思い
昨日はご迷惑をおかけしました
というと


え?なんですかそれ??

と言われました

フロアの責任者に言われたことを伝えると

それはこちらのチェックの時に気づいたから
ことなきを得てます
嘘ですよそれ、なんにも迷惑かかってないです

と言われました…

フロアの責任者の方は
すべきことができていなかったので
お灸を据えるという意味で嘘をついたんだと思いますが
嘘だと知りそれはそれで衝撃を受けました…

できていなかったことは反省すべきと思いますが
そのために事実と違うことを言われたことについても違和感があります

みなさんはどう思われますか?

コメント

ママリ

調理場の方が言ったことが本当のことなのでしょうか?
調理場が把握しきれていないトラブルがあり、フロア責任者が対応した可能性も捨てきれないのかな、と思いました。
言ってることが違いすぎて、困惑してしまいますね。。

私も飲食店で働いているので、自分のミスでお客様やスタッフに迷惑をかけてしまったとしたら、ものすごくショックだし、めちゃくちゃ凹みます。
なので、今回はことなきを得たかもしれないけど、フォローがなければ大事になってたと考えて、フロア責任者の話を信じておきます。嘘かどうかはおいといて、自分の肝に銘じる、という気持ちで。

なるべくなら、本当のことを言って欲しいですけどね。
もしことなきを得たんだという事実を知らなければ、私なら今晩眠れませんでした(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小さなお店で料理担当の方が2名しかおらず、
    迷惑をかけたはずの本人にきいたので間違いありません…

    デッドストックの食器が足りなくならないように、食洗機にかけるという作業だったのですが、
    夜の部のオープン前チェックで気づいて洗浄機にもかけてくれたそうです

    できていなかったのは事実なので反省して同じことがないようにしようと思います!

    コメントありがとうございます😊

    • 5月11日
いーいー

何が本当か分かりませんがフロアはフロアのやり方があるのでそれで迷惑を迷惑をかけた事は大なり小なりあったんのかもしれませんからそれを嘘と断定するのはまだ早いかもしれません
もしそれが嘘ならば私は悔しいのでぜってえ私無しでは仕事回らない程やってやんよ!精神なので今回の事は目を瞑ります
実際それで今の職場は飲食店で8年います
社長や奥さん誰よりも今は仕事出来るので誰からも文句は言われないしお客様からの評判も良くなりました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食器が足りなくて、提供が遅れたとのことだったので
    食洗機かけてなくてすみません、と謝ると
    夜のオープン前のチェックで気づいて洗ったし
    料理の提供に全く遅延なかったので、それは嘘だよと言われたので…

    とりあえずわたしにできるのは同じミスをしないことだと思うので、繰り返さないよう頑張ります💦

    コメントありがとうございました😊

    • 5月11日
  • いーいー

    いーいー

    悔しいですがそいつよりも出来るようになるか文句だけは言わせないほどになれるように頑張って下さい!

    • 5月11日