※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

上の子とのストレスを軽減する秘訣について相談です。明日も休むので、怒らずイライラせず過ごしたいと思っています。ありますか?

上の子にイライラしない秘訣ってありますか💦?
保育園を休んだ日とか一日中相手しないといけないのがしんどくて🥲ずっとママママと少し動いただけでくっついてきて話しかけてくるのがストレスで、イライラして、怒鳴り散らしてしまいます。
口調も荒くなってしまい、それを上の子が覚えて話しているのを見てハッと気付きます…😣

明日も休むのでなるべく怒らず、イライラせずに過ごせればと思うのですが、秘訣はありますか🥲?

コメント

ママリ

2人育児お疲れ様です💦
なるべく人の目がある支援センターとか行きます。なんなら午前午後でハシゴしてもいいと思います。
人の目があると私は優しく対応できる冷静さを取り戻せるので…😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます😭
    ありがとうございます😭
    あ!私もです!😭人の目があると優しく冷静に対応できます😂

保育園休んだ日とかはどうしていますか😣?

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

体調悪くて休ませた時ってことですもんね💦
    うちならYouTube大好きなので多めに見せちゃいます😂
    病児保育してくれるサービスも場所によってはあるみたいなので利用するのもアリかと💡
    赤ちゃん返りですかね?上のお子さんのことも可愛がれる余裕ができるといいんですが難しいですよね💦

• 5月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すごく元気なんですがやっぱり熱が少しあるので外出ていいのかな?🤔と思っていました!
    YouTube多めに見せる時、何時間見せてますか?😳
    病児保育あるんですが、育休中はダメですよね😂?
    これは赤ちゃん返りなんですかね?!この年齢の普通が分からなくて😂
    余裕全然なくて💦😂
    下の子の方が全然手がかからないです笑

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

熱が少しあるだけで元気なら、公園連れていっちゃうと遊んであげられるかもですね!支援センターは断られちゃいそうですが💦
    YouTube三、四時間は平気で見せてます😂
    ダメじゃない場合もあるみたいですよ!働いてなくても利用できるのあるみたいです💡

赤ちゃん返りだと思いました。人生3年目ですし笑、まだまだ赤ちゃんだなーと思います❤️🥺
    普通なんて気にせず甘やかしてあげてほしいです😌
    あと数年もしたら男の子はベタベタできなくなりますし🤣

下の子の方が手がかからないのは既にmikanさんが子育てを経験してるおかげかもですし、赤ちゃんは泣くものって気にしないからスルーできるんでしょうね☺️
    3歳のお兄ちゃんだってまだまだママが必要ですし手をかけていいと思いますよー!
    むしろ下の子預けたり少し1人で転がってもらってて、上の子のそばにいていいと思います✨

• 5月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます🥹
    読んでいてホッとしました😌
    赤ちゃん返りなんだと思うと見方が変わって冷静になったように思います🥹
    今日は保育園おやすみしますが、昨日より落ち着いて過ごせそうです😂
    ママリさんの回答を飲み返しながら今日一日頑張ります💪
    回答ありがとうございます😊❤️

• 5月12日