※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
ココロ・悩み

夫の現場職の収入が不安定で、出産前に貯金が底をつきそう。転職を希望しているが、義家族の影響で難しい状況。自動車税の支払いや保育園の問題もあり、困っています。

夫が現場職です。
収入の波が大きすぎて生活がしんどいです
今までは大口の仕事もあったため月手取り多くて40近くありました
ですが、今月からは大口の仕事が一切予定がないのに加えて
今月は祝日で仕事がなかったし
来月からは雨が多くなるシーズンなので
余計に収入が期待できません

これから出産だと言うのに
貯金が底つきそうです。
息子に申し訳ないと思いつつ児童手当にも手をつけてしまっています。

転職して欲しいことを何度か伝えていますが
義家族が夫の職場の社長家族と家族ぐるみの付き合いというのもあり
なかなか辞めるにやめれないそうです

そんなこと知ったことないしそんなの言ってる場合でもないので
そろそろ義両親にも夫に転職して欲しいと思っていることを
伝えようと思っています。

今月の自動車税も払えなさそうです。
どうすればいいのでしょうか。

保育園がどんなに早くても6ヶ月からなので私もあと7ヶ月は働けません。

もう疲れました

コメント

🌸

すぐに転職するのが無理なら副業できないですか?
ほんと生活出来ない状況で付き合いとか言ってられませんよね💧

私は子供が幼稚園入るまでは旦那が帰って来てから夜パートしてました!

  • poon

    poon


    副業提案してみます😓
    本当にそうなんですよね…

    夫は仕事が遅いと夜中になることもあって、
    それも当日終わってみないと分からないような感じなので夫が帰ってきてから私が働くというのもなかなか難しそうです😔
    産まれたら夫の仕事のない日に私も日雇いなど探してやってみようと思います😢

    • 5月11日