※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
子育て・グッズ

お子さんの熱はどのくらいまで上がりましたか?39°代は想定内でしょうか?解熱剤は、ぐったりしていたり、不機嫌だったら飲んでいいですか?お風呂は長湯しても大丈夫でしょうか?

お子さんの風邪で熱どのくらいまで上がりましたか?
39°代は想定内でしょうか?

解熱剤は、ぐったりしてたり、不機嫌だったら飲んだらいいでしょうか?

お風呂も長湯しなければ大丈夫でしょうか?😱

コメント

くろーばー

39度台はよくあります。夜中なら40度も。
41度超えたらさすがに焦ります。
解熱剤は、水分摂れない、ぐったりしている、寝られない辺りが当てはまるなら飲ませます。
お風呂は治りかけの37度台で元気なら入れる事もありますが、基本的には入れないで、汗かいてたなら蒸しタオルで身体拭いてすぐに服着せます。

はじめてのママリ🔰

先日娘が40.0°でました
焦りましたが先生からは
子どもの熱は数字じゃなくて状態で判断して。元気そうなら解熱剤も使わなくていいから。
と言われていたのもあり、解熱剤は使わず数日38-39°が続き、いきなり発熱しない日がありそのまま元気に過ごしています。
お風呂に関しては
体力を使うから温かくしたタオルで拭くだけでいいよ。
と言われ、入浴はなしにしていました。
水分補給を意識して安静にで乗り切れましたが、やっぱり熱が上がるとこちらも心配で辛くなるので、元気が1番ですね🥺

抹茶

風邪なら39℃代は結構出ると思います。
こないだ風邪引いて夜になると39℃超えってのが5日間続きました💦解熱剤は39℃以上でって出してもらったけど、1回だけ使ってあとは元気だったので飲ませてません。ぐったりして辛そうだったら飲ませていいと思いますよ😊

お風呂は39℃超えてる時は濡らしたタオルで体拭くくらいで、昼間に38℃くらいまで下がってたらササっとシャワーだけで入れてました😀