※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
ココロ・悩み

娘が保育園での様子に不安を感じており、発達相談を考えています。上の子の知的障害と比較して、娘の発達について悩んでいます。

2歳になって、4月から保育園入園したばっかりの娘💦
ここ2.3週間で、とある先生に部屋から出てっちゃったり、やりたいことを阻止すると癇癪がーと言われちゃいました💦

上の子が知的障害があって、上のこと比べると自分的には育てやすいし、意思疎通もできる、会話もかなりできるので何も悩んだりしてなかったのですが、娘も遠回しに発達大丈夫ですか?的な指摘を受けてる気がしてモヤモヤします💦

発達相談行った方がいいのかなー‥😅

コメント

はじめてのママリ🔰

検査が必要そうならそう言われると思います。ちゃんと聞いてみてはどうですか?
気になるなら上の子の療育で一緒に相談するとか。

うちも先生がそう言った曖昧な表現をされるので、通院や検診の時に相談してましたが毎回電話フォローだけだったので。。

• ゆここ

ゆここ

今日園長先生とお話しする機会があって、いろいろ聞いたんですけどまだ2歳だし、入園したてだからその先生の話は今のところ気にしなくていいと言われました😂

療育園の先生にも前回言われた時に相談したらまだ2歳だから普通じゃない?よくこちらのいうこともわかってるし✨と言われました💦

以前通ってた発達センターの近くに用事があるので相談に行ってみます🙇‍♀️✨

• 5月11日