※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳の子供が保育園で風邪を繰り返し、他の子は全く休んでいない状況。免疫不全ではないが心配。保育園での風邪は普通なのでしょうか。

4月から0歳で保育園に行かせているのですが、入園して1ヶ月の間で3回目の風邪です🤧その度3日〜1週間休ませており、あまり保育園に行けてません。
同じ0歳児でも1回も休んでない子もいますが、うちはしょっちゅうで、先が思いやられます。
血液検査をして、免疫不全等では無かったので風邪を繰り返しいるだけです。0歳児って保育園に行くとこんなに風邪引くんですか?🥺

コメント

ゆたんぽ

我が家の下の子は1歳児クラスですが、4月から保育園に通い始めましたが同じ感じです💦
風邪、嘔吐、胃腸炎、など約1ヶ月で貰ってきてます💀
今日も嘔吐で呼び出しきました💔
上の子の時も通い始めはまともに保育園行けてなかったです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺そうなんですね😵‍💫上のお子様は、いつからか風邪を引かなくなりましたか?

• 5月11日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

上の子は2歳児クラスごろからほぼ風邪ひかなくなりました😊✨
    先が見えないとこのままずっと頻繁に呼び出しあるかと思って不安になりますよね😩💔

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

段々と丈夫になっていくのですね☺️とても参考になりました😍ありがとうございました!下のお子様、お大事にしてください🥺