※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目出産後、1ヶ月たっていれば外出しても大丈夫でしょうか?

2人目出産後いつ外に出ましたか?
1ヶ月が目安と言いますが上の子がいればそんなことも難しく、、、

だいたい1ヶ月たってれば出ても大丈夫でしょうか?🤔

コメント

さらい

二週間ぐらいでした、、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!2週間くらい😳ゆっくり休めましたか😭?

• 5月11日
  • さらい

さらい

全く休めないですね、、、(^_^;)

• 5月11日
さとぽよ。

わたしは、予定帝王切開でしたが2週間くらいで抱っこ紐して実家の庭5分くらいから慣らしてました。
1か月健診後はイオンなども行ってました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!まずはお散歩からとかになりますよね🤔!

• 5月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

傷口痛いので庭を歩くって感じからでしたが娘を父にお願いして、息子と近くの公園に!っていうのも2週間くらいでしたがわたしの体力的に30分が限界でしたね。

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

体力持ってかれますよね😭上の子がの相手もしたいしなかなかゆっくりは出来ませんよね😢

• 5月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

幼稚園1か月休園したのでよかったですが休園しなかったらキツかったと思います!
    娘は寝ないコだし、今も夜中授乳してるので早く熟睡したいです笑って
    ゆっくりできるときにゆっくりしてくださいね✨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

上の子のお迎えがあったので退院して3日ぐらいで出ました💦
買い物などは1ヶ月検診後すぐ行ってます☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!3日😳早いですね、下のお子さんも連れてってました?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子も一緒です!!!
    両家遠方で頼る人がいないので仕方なく💦

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

それは仕方ないですよね、休める時に休んでください🙇‍♀️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

退院してからすぐですね💦
2人目以降は上の子がいるので💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!上にお子さんがいるとなかなか1ヶ月休むってことも出来ないですよね😭

• 5月11日
はじめてのママリ

退院の次の日には引越しでした😂
そこからは新1年生になった娘の入学式や送り迎えなど、産後1ヶ月間とはいつ?って感じでした💦
今思ったら、産後のアドレナリンで動けてただけなので、出来るだけゆっくりするのがいいです🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!引越し😳大変でしたね、お疲れ様でした😭ゆっくり出来る時にしとかないとこれからが大変ですもんね😢

• 5月11日