※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあらくん。
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の足の親指の皮が逆剥けで広範囲に剥がれていて痛そう。遊んでいるけど痛がらず。同じ経験の方いますか?

【 皮剥けについてです 】

7ヶ月の男の子なんですが足の親指の皮が逆剥けが酷く剥がれたみたいになっていて範囲が広く見た感じ痛そうです😢

本人は痛がる素振りなどせず遊んでいます。

2日前、爪を切った時はどうもありませんでした( i _ i )

ハイハイ、つかまり立ちと行動範囲が広がり色んなところに移動するようになったのでフローリングやカーペットマットと擦れて剥けたのかな??
と思ったのですが同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

くと

こんな感じですか?
私も水虫かと思ってびっくりしましたが、気がついたら治ってましたよ。で、またなったり…。
だんだん皮が強くなってるんですかね?
写真失礼しました。

• こあらくん。

こあらくん。

こんな感じです!!!でも足の裏じゃなくて表の方なんです( i _ i )
    なったり治ったりなんですね、、、
    ちょっと安心しました🌼
    本人も痛そうにしてないので、もう少し様子見てみようと思います。
    わざわざ写真までありがとうございました😭✨💓

• 1月28日
  • くと

くと

表もなることあるんですね!
    きっと動きまわって擦れたり当たったりするところなんでしょうね。
    使うところはどんどん強くなっていくんですかね😅
    初めて見た時はビックリしますよね 笑

• 1月28日
  • こあらくん。

こあらくん。

初めて見た時は本当ビックリでした😱💦
    見た感じ痛そうですし、、、
    気にせずハイハイしまくってるので大丈夫かな〜??って思ってるんですが(´;ω;`)
    元気が1番なので剥がれてるからといって動くの制限するのも可哀想だし😢って色々考えちゃいますよね。

• 1月28日
  • くと

くと

うちもハイハイ激しくて爪が割れたりめくれたりしてました💦
    痛くなさそうなのが不思議ですよね 😅
    動かないように…なんてできませんでしたよ。割れた爪をかばいながら動くわけでもなく💦
    痛そうにしてなければ気にしてませんでした!

• 1月28日
  • こあらくん。

こあらくん。

うちもです!爪割れたりめくれたりしょっちゅうあります( i _ i )なんで痛そうじゃないのか不思議なくらいです💦
    気にしすぎもストレス溜まるので、あまり気にしすぎないように様子見てみます😊🌼
    ありがとうございます♪

• 1月28日