※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuusa
ココロ・悩み

育児が辛く、ストレスで食べ過ぎてしまう女性がいます。子どもが幼稚園に行きたくないと言い出し、心配が続く中、楽になる方法を求めています。

吐き出させてください。

育児が辛すぎます。常に子どものことを心配しています。
小さい頃はずっと子どもを可愛いとも思えず、毎日ストレスマックスで10キロほど太ってしまいました。

4歳になってようやく可愛い、愛おしいと思えるようになり、誤飲の心配がなくなったことや、1人でトイレに行ってくれるようになったこともあり、少し子育てが楽になってきたかなぁと思った矢先、

お友達関係で子どもが幼稚園に行きたくないと言い始めました。その問題とは幼稚園とかけあって、何とかうまく行きそうなんですが、親になってしまった以上、一生心配が続くのかと思うとどっと疲れます。

私はストレス解消がうまくできないタイプなので、すぐに食に走ってしまいます。そして太って→食べて→太って→食べての負のループです。

同じような方いらっしゃいますか?
何か楽になれるような方法があれば教えてください。
すごく疲れました。

コメント

おすぴ

YouTubeで検索したら、子育てのヒントになる情報が沢山あって気持ちが楽になりますよ。4歳ってそうなんだー、皆んな同じだな、こう声かけすればいいのか💡とか。
時間があれば良く聴いて心を落ち着けています。
わたしのオススメは「未来へつながる幸せな子育て塾」「子育て勉強会TERU」です
4歳になって、ほんとお姉さんになりましたよね☺️
私も食べるの大好きだけど、糖質オフのシリアルとか、オートミールとかミニトマトとか食べるようにしてます。チョコにいっちゃったら、急激に太ったので食べるものに気をつけてます💦

  • yuusa

    yuusa

    YouTubeのオススメ見てみます😌具体的に教えてくださって、ありがとうございました💕

    • 5月14日