※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

経理のお仕事で伝票起票は難しいですか?以前販売会社で経理の仕事をしていましたが、伝票起票は経験がありません。売上伝票の集計や請求書からの経理入力はしていました。

経理のお仕事について質問です💦

伝票起票って難しいですか?💦
以前販売会社で経理のお仕事していましたが、やったことなくて💦
売上伝票の集計や請求書から、経理入力していました💦

コメント

Fu_Ma

勘定科目とか、貸借・損益という用語の意味は分かりますか?
これらが分かっていれば難しくないですし、もし分からなくても、おそらく伝票の雛形があって、取引に応じた金額を記入するという感じからスタートすると思うので、経理の経験があるなら大丈夫かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました💦

• 5月11日
  • Fu_Ma

Fu_Ma

経理と一言で言ってもいろいろな仕事分担もあるし、会社も違えばやり方も違うわけで、新しいことが不安になるお気持ちすごく分かります😭
    もう新しい会社に入社されてる感じですか?
    起票やったことなくて…と伝えたらしっかりやり方教えてくれると思います!
    私も経理経験ありで転職してきた方に指導したことありますが、何も分からないこと前提で1から10まで指導してました😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな私にここまでご丁寧に教えて下さって・Fu_Kaさんからお仕事教わった方とても羨ましいです🥺❤️
    来週からの入社になります!
    面接でやったことないことを伝えていないので(結構やばいですよね💦)、教わる時は伝えます💦
    不安です…
    ありがとうございます😭✨

• 5月11日
  • Fu_Ma

Fu_Ma

来週から!緊張しちゃいますね🥺
    きっと大丈夫ですよ✨なんとなく用語が分かるってだけですごくプラスなことですから😆
    お子さんいて新しい会社だと大変なこともあると思いますが、無理せず頑張ってください😊♡

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んもー😭😭😭ホント優しいですね🥺✨
    ありがとうございます😢✨
    頑張ります😢✨✨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢😢😢

用語は何となく思い出してます…💦

まずは伝票起票をお願いします!って言われて、やったことないことから任されることに不安があります😢