経理のお仕事で伝票起票は難しいですか?以前販売会社で経理の仕事をしていましたが、伝票起票は経験がありません。売上伝票の集計や請求書からの経理入力はしていました。
経理のお仕事について質問です💦
伝票起票って難しいですか?💦
以前販売会社で経理のお仕事していましたが、やったことなくて💦
売上伝票の集計や請求書から、経理入力していました💦
- はじめてのママリ🔰(5歳10ヶ月)
コメント
Fu_Ma
勘定科目とか、貸借・損益という用語の意味は分かりますか?
これらが分かっていれば難しくないですし、もし分からなくても、おそらく伝票の雛形があって、取引に応じた金額を記入するという感じからスタートすると思うので、経理の経験があるなら大丈夫かなと思います😊
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😢😢😢
用語は何となく思い出してます…💦
まずは伝票起票をお願いします!って言われて、やったことないことから任されることに不安があります😢
はじめてのママリ🔰
下にコメントしてしまいました💦
Fu_Ma
経理と一言で言ってもいろいろな仕事分担もあるし、会社も違えばやり方も違うわけで、新しいことが不安になるお気持ちすごく分かります😭
もう新しい会社に入社されてる感じですか?
起票やったことなくて…と伝えたらしっかりやり方教えてくれると思います!
私も経理経験ありで転職してきた方に指導したことありますが、何も分からないこと前提で1から10まで指導してました😊
はじめてのママリ🔰
こんな私にここまでご丁寧に教えて下さって・Fu_Kaさんからお仕事教わった方とても羨ましいです🥺❤️
来週からの入社になります!
面接でやったことないことを伝えていないので(結構やばいですよね💦)、教わる時は伝えます💦
不安です…
ありがとうございます😭✨
Fu_Ma
来週から!緊張しちゃいますね🥺
きっと大丈夫ですよ✨なんとなく用語が分かるってだけですごくプラスなことですから😆
お子さんいて新しい会社だと大変なこともあると思いますが、無理せず頑張ってください😊♡
はじめてのママリ🔰
んもー😭😭😭ホント優しいですね🥺✨
ありがとうございます😢✨
頑張ります😢✨✨