※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

第二子が早く授かり、2学年差の兄弟に喜びを感じる一方、上の子との時間も大切に思っています。

予定よりも早く第二子授かりました。2学年差や年齢が近い兄弟産んでよかったなって思ったことたくさん教えてください!!もう少し上の子と2人で過ごしたかったなって気持ちもまだあります🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

回答ではないですが、、私も今日妊娠発覚しました!予定より早くて、もう少し上の子と二人でいたかったという気持ちもあるし、実家が遠方でワンオペで不安しかなくて手放しでは喜べません😢がやっぱり子は可愛いですよね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーおめでとうございます🥺💖同い年ベビーですね!かわいいですよね!!楽しみたいと思います🥺

• 5月11日
無名

2学年差です!
下の子👦が2歳過ぎて上の子と一緒に行動するようになり手が離れて家事ができることですかね!お姉ちゃんに任せっきりですが🥺みてて微笑ましいです。でも喧嘩は毎日のようにしてます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!任せられるのいいですね🥺💖

• 5月11日
はじめてのママリ

一緒に遊べるのと子育てをまとめて終わらせられるのはメリットだと思います✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにー!育児がまとめて終わるのは先のこと考えるといいですね!!

• 5月11日
りゅい

お姉ちゃんが何でも弟のお世話をしたがるし一緒に遊んでくれるので楽だし見てて微笑ましいですよ✨
下の子が歩き出してからはお姉ちゃんが一緒に手を繋いで歩いてます(*ˊ˘ˋ*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

想像すると可愛すぎました🥺楽しみです🥺

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ちっちゃいのが2人可愛くて癒されますよ🥰
最近よく2人でくっついてるので「今だ!!」とダッシュで連写しまくりです🥹💓(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かわいすぎますねー🥺今でさえ量がやばいのに、どんどん写真増えそうですね🤣

• 5月11日
rimama

2学年差(2歳3ヶ月差)の子供がいます😊
私はメリット多いです🥰
・下の子がお座りできるようになって、2人で遊んでくれるようになった✨
・歳が近いので小さい頃は遊ぶおもちゃが一緒
・保育園、小学校、中学校と被る期間が長い
・上の子と下の子の喜ぶ遊び場が一緒(アンパンマンミュージアムなど)

一緒に遊んでくれるのと、上の子がメルちゃんハマっててお世話したがるので、助かります🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かわいいですね〜🥹💖とても楽しみになりました!ありがとうございます🫶

• 5月12日