※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘のためのパンツについて相談です。保育園から始めるため、吸収力のあるトレーニングパンツか布パンツか悩んでいます。旅行前まではトレーニングパンツを、その後は布パンツをおすすめします。

パンツ、何層or布が良いかおすすめ教えて下さい!!

娘2歳3ヶ月。
保育園から持参次第始めるので持ってきてください、短時間からやるのでパンツはなんでも良いと言われました。

正直、親としては、まだ間隔短くて少量ずつなことがあるのでまだ早いと思ってます💦

あまり吸収の良いトレパンにしたら、オシッコしても気付いてもらえずに過ごすことになりそうな気がして、それなら布の方が良い?
まだ全然漏らすからやっぱりトレパン?
4層ぐらいにしとくか?
と考えがまとまりません😭

チョビチョビ漏らして何度も遊びが中断されるのも可哀想だし、吸収の良いトレパンにして気付いてもらえず気持ち悪いまま過ごすのも可哀想😭

あと、7月に旅行行くので、それまでは『パンツがいい!』と言われないようにしたいと思ってました😂

旅行が終わったら、布パンツにしてトイトレ頑張ろうと思ってます。

それまでの2ヶ月弱、どんなパンツがおすすめですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トレパンにしましたが
一度失敗して気持ち悪い感覚を覚えたみたいでそれ以来オムツにしてても
おしっこしていい?と聞いてくるようになりました😉
あまり吸収がよすぎてもオムツとあんまり変わりないのかなと思うので
敢えて漏らしちゃって気持ち悪い感覚がわかれば本人もトイレに行くとか
おしっこしていいのか聞いてきたりするのではないかなと思います🫰🏻
それか親の意欲的に7月の旅行以降がよければ無理に今パンツ持たせなくてもいいのではないのでしょうか!

• ママリ

ママリ

多分娘もそのタイプで、だからこそ旅行終わるまでトイトレする気はなかったんです😭
    でも、園の方で全員一律で始めるみたいで…
    まだ1時間もあかずにチョロチョロするし、多分パンツが嬉しくてオムツ嫌がるようになりそうだし、どうしよーと💦
    旅行終われば、ありがたく保育園では布パンツで漏らしまくってもらおうと思ってます😂

• 5月11日
メメ

うちの子は6層トレパンを用意したのですが履き心地や柄が気に入らなかったようで、全然履いてくれませんでした…^^;
何枚か買ったのですが全く履かずに終わったものもあります。

結局好きなキャラクターの布のパンツにしたら履いてくれて、何回かは漏らしましたが比較的すぐにおしっこはトイレでできるようになりました。

うちの子もトイトレ初めて2、3ヶ月くらいのところで旅行があったのですが、普段はパンツでしたが今日はオムツ履いてね〜といったら結構すんなり履いてくれましたよ(当時うんちはまだオムツだったもあるかもしれませんが)。

あまり早く進めたくないのであればトレパンかなあとは思いますが、2ヶ月くらいあるとトレパンも卒業できちゃうような気がしますね^^;

• ママリ

ママリ

2ヶ月でトレパン卒業できちゃうんですか😳💦
    まだ1時間もあかずにチョロチョロオムツ濡れてるので絶対まだ早いし、うちの子多分パンツ履かせちゃったらオムツイヤがる気がします😭
    ありがたいけど困るー😭と思って、、、
    なんなら1月のお誕生日からで良いかなぐらいに思ってたので、むしろまだ進まなくて良いんです😂
    6層は履き心地悪いんですね!確かに見た目もゴツいですもんね🤔もう少し薄いので、娘の好きなキャラクターにしてみようかな…
    アドバイスありがとうございます!

• 5月11日
そうくんママ

うちの子の園は、普通の布パン指定です。

トレパンは、乾かない、肌が弱い子は痛がる→上の子がそうでした😅
値段もそれなりにするので、、
上の子のときに買いましたが
数回しか使わずだったので😅

下の子のときは、買いませんでした。
布パンで失敗した方がすぐに外れますよー。
うちの子は、もうほぼ外れていて夜もほとんど濡れないですが、、
外出時と夜はオムツですよー。