※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼ
妊娠・出産

完母でストレスからお酒を飲み、避妊後に出血が続く。帝王切開後で産婦人科に行けず不安。症状や症例について知りたい。

お叱り承知でお聞きしたいです。

完母なのですが、ストレスで2ヶ月前(生後2ヶ月)から月に1回お酒を飲む日を作って、飲酒後は搾乳冷凍した母乳をあげるという息抜きをしていました。
先月末も息抜きの日を作り、飲酒後ゴムをつけて避妊はしたんですが行為後処理の前にゴムが中で外れてしまいました。

5/9から数える程度で、ナプキンには血がつかないものの、トイレットペーパーには少量ピンク~赤の血がつく状態が現在も続いています。

生理なのかとも思ったんですが、しかし完母なので生理再開は早すぎる気もします。
不正出血かと思い調べたところ、帝王切開瘢痕部症というのも出てきて、着床出血の症状にも当てはまる気もして、しかしまだ出血しているため検査薬もフライング検査の期間だろうと思い、不安で仕方ないです。
産婦人科に行けばいいのですが子供を連れて行ける範囲内に産婦人科がなく、すぐに病院へ行くのは困難です。出産した先の病院に行くにも出産前に少しごたついたので気が重く……。

・帝王切開後半年以内で不正出血した方の症状、症例
・帝王切開後半年以内で妊娠した方の症状、症例

お叱り、思うところは重々承知しておりますので、分かる方がいたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でも生理の可能性ありますよ?
私は1ヶ月半で再開しました

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開、完母でしたが2ヶ月で生理再開しましたー!

はじめてのママリ

私も完母ですが、1ヶ月半で生理再開しました💦
最初は同じように少量ピンク〜赤なのでドキッとしましたが、続いたので生理だなと思ってます😊

ちーちゃんママ

すみません私は帝王切開で出産した経験しかないのですが・・

私も気になり調べたのですが、もしも帝王切開後すぐ妊娠しても子宮破裂の可能性は稀のようですよ。検索すると帝王切開後半年で妊娠して出産されている方は結構いるっぽいです。