※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっち✩
サプリ・健康

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。義妹→義母→旦那とインフルAに感染。旦…

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
義妹→義母→旦那とインフルAに感染。旦那は一昨日からセキ、昨日発熱したけどインフル陰性、今日もう1度検査したらインフルでした。
昨日、接触しないようにしつつも同じ家の中にいました。
今、なんだか私が体がダルい→のどがイガイガしてきた…。熱はないです。
潜伏期間中にタミフルをのんだら発症しにくいと聞き、近くの内科に電話で聞いたら、「処方はできるけど保険が効かないから7000円くらいします」って。
高い(泣)でも、私がインフルになったら娘は誰がみる?!って思ったら、高くても処方してもらうのがいいのかなぁ?と悩んでます。
皆さんならどうしますか?

コメント

野口さんさん

主人→息子が発覚し、
私も同じ症状ですが、まだ熱は出ておりません。
娘も今のところまだです。『下の子』

今は病院に行く暇がないほどばたついていて
一応マスク、別室で隔離の体制です😭😭

一応私は病院行かないつもりです😭

  • こっち✩

    こっち✩

    野口さんさんへ
    娘さんを隔離ですか?
    ママはどうしても息子さんの看病しないといけないから接触しますよね(><)
    娘に感染しないのをねがうばかりです!
    野口さんさんもお大事にしてください!

    • 1月27日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    いえ、私と娘は2階、
    父と息子は3階で隔離してます😭

    息子の飲料やオムツなどは私がいき、
    その都度ですが、
    基本的に二人共寝っぱなしなので寝室で
    私はソファ、赤ちゃんはベビーベッドで寝てます😭😭

    • 1月27日
  • こっち✩

    こっち✩

    そうなんですね...。
    子どもが2人いたら大変ですよね。
    私も、娘と実家に避難してるのですが、私がインフル菌を持ってたら娘にうつりますよね(><)
    それが心配で...。
    お互い、ベビちゃんが感染しませんように!!
    ありがとうございました☺

    • 1月27日
ままり

私でもいかないです。金額も高いですし、飲まなくても治るのなら(๑・̑◡・̑๑)
キツイですがまだ子どもは動かないし!(これはかなり救いです)
熱が出ても授乳は添い寝、足りなければミルクを作ればよし!
発症すれば保険がききますよね?それなら発症してから行きます。

  • こっち✩

    こっち✩

    高いですよね…。
    私が感染するのは良いのですが、娘にうつらないか心配で...。
    悩むところです。

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    うちは今インフル警報出てるので、病院に行ってもらう可能性のほうが高いので尚更病院には行きたくないです。(笑)

    • 1月27日
  • こっち✩

    こっち✩

    確かにそうですよね…。
    旦那とも相談して、様子をみようか…となりました。
    ありがとうございました☺

    • 1月27日
ちぃか★

看護師です。タミフル内服しといたほうがいいと思います。
子供がインフルに感染する方が可哀想です。
発症してからではおそいです。
安全を選んだ方がいいと思います。

  • こっち✩

    こっち✩

    看護師さんですか!
    私の体のだるさ、のどのイガイガがインフル菌からだとして。
    もう、私にはインフル菌があるから、タミフルをのんで症状をおさえても、すでに娘に感染していら可能性ありますよね?(説明がうまくできず...伝わりましたか?)

    • 1月27日
  • ちぃか★

    ちぃか★

    娘さんは、熱はありますか?あとは、機嫌が悪いとか。

    • 1月27日
  • こっち✩

    こっち✩

    熱はなく、きげんもよいです。
    年明けから風邪気味で咳、のどのゴロゴロありで、今薬のんでます。

    • 1月27日
  • ちぃか★

    ちぃか★

    娘さんは、様子見で良いと思います。
    発熱に注意していてくださいね。
    お母さんは、インフルの方と接触しているので、タミフル内服しておいた方が良いかなと思いますよ。

    • 1月27日
  • こっち✩

    こっち✩

    今病院きてます。
    先生に相談してみようと思います。
    ありがとうございました☺

    • 1月27日