※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

接客業の方、マスクしていますか?理由も教えてください。私は個性的なお客様が多いので、仕事ではつけています。プライベートでは外しています。

接客業の人、まだマスクしてますか?
良ければ理由も!(外してる派→鬱陶しいから、会社から言われたからなど。つけてる派→顔が隠れて楽だからなど)
プライベートでは外してますか?

私はまだつけています。
かなり個性的なお客様がよく来る職場で、感情が表情に出やすい為正直ずっとつけていたいです笑
プライベートでは大体外してます。

コメント

るる

仕事中はつけてます。
海外のお客様もかなり多い職場なので心配なのと、顔隠したいのでつけてます😂

プライベートではつけたりつけなかったりです!
家族でお出かけ〜とかの時は写真も撮るのでつけてないことが多いです!

はじめてのママリ🔰

従業員はまだつけるルールなのでつけてます!
もしルールなかったら外したいですね〜でも変なお客さんもいるので難しいですよね🥺
プライベートではほぼつけてないです!

ユウ

まだ必須です😅
ですが化粧もめんどいし自他共に口臭とかも気になるので厳禁になるまではしておいたいですね😅

プライベートでは自転車移動中など感染の心配が少ない場面では外しますが人がいるところではつけます。消毒とか適当な方ですが、ウィルスじゃなく飛沫が飛んでくるのが嫌になりました💦