※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

千葉・埼玉・神奈川で、家賃15万円以下の3LDK、通勤1時間以内の駅を探しています。要件に合う場所を教えてください。

夫が港区(虎ノ門ヒルズ)勤務になりました。千葉・埼玉・神奈川でオススメの場所(駅)を教えて頂けませんか?😭
土地勘無いのですごく困っています😣

希望の条件は
・3LDKで家賃15万以内
・駅から15~20分以内
・車なしで生活できる
・子育てに良い
・通勤1時間以内

希望高すぎますかね..?🥺
田舎者で色々分かっていません。是非アドバイスください😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

3LDK
家賃15万以内
通勤1時間以内
これはかなり厳しい条件です。
築年数めちゃくちゃ古いオンボロでも大丈夫なら探せばありそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!3LDKを妥協したらいけますか?夫が築浅がいいと言っていて😭
    可能でしたら、ご存知の範囲のオススメ、家賃相場を教えて頂けませんか?
    ホームズやスーモ等ネットでしかまだ確認出来ておらず😣無知ですみません💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

千葉方面はわかりませんが、神奈川であればちょっとだけ土地勘あります。
    駅で言えば根岸、磯子あたりなら古い物件でよければあるかもです。
    電車で虎ノ門まで時間帯選べば1時間以内です。

車なしで生活しようと思えばできますね、確か横浜駅まで15分程度でした。
    大きい物を買う時はネットなど利用すればいいと思いますし…

子育てに良いかと聞かれると、横浜市の中では田舎なほうだと思います。
    中区、西区がザ横浜!って感じますし、中区は貧富の差が激しい(山手、元町あたりの超富裕層がいる反面、寿町があります)けど、
    磯子区はそんなことないです。
    ただ若者より高齢者は多い気がします。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

築浅はかなり厳しいと思います。
    わたしは桜木町、石川町の駅近築浅マンションに5年くらい前に住んでて、
    その当時で月20〜50万円だったので、15万円で借りるのは今でも厳しいと思いました😰

汐見台(駅からバス利用)方面まで行けば築浅で3LDKでたぶん30万円以下ならあると思います。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えてくだりすごく参考になりました🥺ありがとうございます!!
    現実をしれました😭😭
    15万・なるべく築浅は変えられないので、通勤時間と2LDK希考えると少しは希望持てますかね😣
    妊娠中で私は直ぐに働けないので、家賃を上げることができず😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2LDKで築浅なら、というか
    築浅の15万の物件が1Kとかワンルームのエリアなんです😢

そう考えると埼玉、千葉の方がお求めの物件ありそうですね🥹✨

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭今、7万で3LDKに住んでいるので感覚が全然違ってて分かってませんでした💦
    埼玉、千葉で探したいと思います🙇
    都会の家賃凄いです😭😭😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

埼玉の浦和とかどうですか。駅徒歩20分ならその家賃であると思います。ただし築15~30年などのマンションやアパートになるかと。新築や築浅のきれいなところは20万~ですね💦
車はあった方が良いですが電動自転車だけでもなんとか生活できます。駅20分だと浦和と南浦和や北浦和、武蔵浦和の中間あたりになるかと思いますがどの駅も一応は駅周りだけでなんでも揃います。
このあたりは治安が良いし都心へのアクセスも良いです。
ただし浦和、北浦和は物価は高め。南浦和、武蔵浦和は比較的庶民的です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!浦和聞いたことがあり、きになってました✨️
    築浅希望だとかなりオーバーですね😭苦しい、、2LDKで4人住めそうなところで考えたいと思います💦物価、すごく助かります🙏生きてく上でなるべく抑えたかったので🥺

• 5月11日
ママリー

駅的には日比谷線ですよね🤔
川口だったら有楽町まで電車で30分、有楽町で地下鉄に乗り換えて10分程度なので、距離的にはいいかと思います。
公園もたくさんありますし、ファミリー層が多いので市が子育てにも力を入れてます(以前川口に住んでました)。
車があったほうが便利ですが、なくても生活できます。
埼玉なので都内に比べたら家賃も安いです。
ただ、3LDKの賃貸ってあまりないかもです💦
駅近2LDKで10万くらいの物件もあるので、15万だったら探せばあるかも🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!川口、初めてききました!!!✨️2LDKで広めを探したいと思います!!ファミリーに優しいのとても魅力です🥺🥺かなり候補として上位です♡

• 5月11日
那須

通勤1時間以内、駅徒歩20分まで、家賃15万以内、築浅だけなら千葉、埼玉あたりで探せると思いますが3LDKがネックですね。
普通の賃貸だと2LDKまでが多く、それ以上だと分譲か戸建ての賃貸で探すことになるかと思います。
駅近だと分譲マンションの賃貸になるのかなぁと思いますが、そうなると家賃がオーバーしてしまうかと💦
2LDKで探すのをお勧めします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!自分の高望みを知れて良かったです😭今より倍の家賃で考えてたのですが、田舎と全然違いますね😣😣😣
    2LDKで考えたいと思います✨️千葉・埼玉でオススメの地域?があったら是非教えて頂けたら嬉しいです🙇🙇

• 5月11日
  • 那須

那須

つくばエクスプレス沿線、南流山やおおたかの森はどうでしょう。
    比較的新しい町なので築浅物件が多く、ファミリー層ばかりですよ。
    ただ、子供がすごく増えたので待機児童問題もあります。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおたかの森、とても気になってました!!🥺詳しく調べてみたいと思います!子供は、3歳から幼稚園に預けたいなと考えてます、そこからパートを始めようと、、!
    那須さまは、流山辺りはお住いになったことあるのでしょうか?

• 5月11日
  • 那須

那須

流山市ではないのですが近隣住みです。
    おおたかの森だったら車がなくても全然不便ないですよ。ただすごく人気なので住むならお家賃的にも南流山かな🤔賃貸の新築もバンバン建っています。
    電車に乗ればほんの数駅でおおたかの森や、ららぽーと、コストコやIKEA、レイクタウンなど大きいSCも沢山あります。
    私も夫が関西から溜池山王駅に転勤になり土地勘がないまま関西からこちらに引越してきたので、良いお住まいが見つかりますよう応援してます😊

• 5月11日
ますこ

現在埼玉県川口市に住んでいる者です😊
川口市も比較的都内に出やすいと言われていますが、私のオススメは千葉県松戸市です✨
川口市で生まれ育ち、結婚してからは松戸市に2年住んで、また川口市に戻ってきたのですが機会があればまた松戸市に住みたいくらい大好きです🥰笑
川口市も最近子育てに力入れてますが、正直松戸市にはまだまだ及ばないなぁと思ってしまいます😖💦

松戸市も色々駅はあるのですが、常磐線各駅停車の沿線であれば千代田線に直通しているので港区も出やすいです。
あと個人的なオススメが「東松戸」という駅です!
ここに住んでいたのですが、公園、小児科、スーパー、ドラッグストアなど必要なものは全部駅近にあります。
武蔵野線と北総線の2路線通っていて、北総線は都営浅草線と京急線に直通しているので都内出やすいです!
(運賃は北総線はめちゃくちゃ高いことで有名ですが定期代会社負担なら大丈夫かと)

松戸市、川口市のことでしたら比較的お答えできると思います🙋‍♀️
いいお住いが見つかりますように!

ママリ

私は都内から引っ越して、いま埼玉の越谷に住んでます!
虎ノ門ヒルズ駅まで電車で50分くらいですかね、、
夫は半蔵門や渋谷まで通勤しています。
川口や浦和などに比べて家賃は安いです☺️
買い物は特に不自由ないですし、越谷レイクタウンに行けばなんでもありますよ!