※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

3ヶ月後半から夜間に起きるようになり、寝かしつけが難しいです。成長の一環として様子を見るしかないでしょうか?

しんどいですす💦
3ヶ月の後半くらいから21-23時の間には大体寝てくれて6時くらいまで寝てくれていたのに
睡眠退行なのか最近は1時、4時くらいに目覚めます
1時くらいの時はトントンすれば少しして寝てくれますが4時くらいの時はしっかり起きてることが多いです💧

一応7時までは寝室で過ごさせていますが、
成長のひとつとして様子みるしかないんですかね?
やっと寝てくれるようになった矢先しんどくて🥲

コメント

はじめてのママリ

うちも3ヶ月半くらいから2.3週間そんな感じでした🥹🥹
でもまた夜通し目が覚めない様になってきました!
ただ今度は寝返り始まってるので、それをひっくり返す作業に私は寝不足ですが…🤣

ママリ

毎日お疲れさまです。
赤ちゃんってどうして起きちゃうんでしょうね💦
朝まで寝てくれる赤ちゃんがとっても羨ましいですよね…。
うちの兄弟は、卒乳するまで夜通し寝ることはなかったので、1歳頃まで寝不足続きでした💦💦
寝返りするようになるとうつ伏せを直すのに起きるのでそれもプラスされますし😭
昼間、赤ちゃんがお昼寝したときに一緒に寝て乗り切りましょう💪ご主人がお休みの日は数時間でもお任せしてお母さんも休む時間を取ってくださいね☺️