※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

お子さんが白湯やお茶を飲まない場合、水分補給に困っています。離乳食は食べているがミルクが減少。飲む子は離乳食時に何ml飲むでしょうか。ご意見をお寄せください。

白湯やお茶などを飲んでくれないお子さんをお持ちのママさんいますか?(ノ_<。)
うちの子は離乳食もしっかり食べてくれ最近ミルクの量が減ってきたのですが、白湯やお茶をほぼ飲んでくれません。。水分補給をどうしたらいいのか困ってます。。
どなたかアドバイスください。
また、飲む子は離乳食の時に何mlくらいの白湯やお茶を飲むのでしょうか?

コメント

麦茶は嫌だけどほうじ茶ならのんだとかいう赤ちゃんもいるみたいです。

うちは…20mlくらいは飲むかなあ~って感じです。

あいちん

うちもです!
離乳食はしっかり食べるのに、その後の母乳もミルクもあまり飲まず。白湯も麦茶もほうじ茶もスプーンであげると嫌な顔されます。。。
保健師さんに聞いたら、スープとかお味噌汁とか試してみてーって言われたので明日からやってみる予定です(笑)
離乳食で水分とれてればいいみたいですね!
夏までには飲めるようになってほしいのですが(>_<)

もなひめ

うちは麦茶は嫌だけど緑茶は飲んでくれます。
離乳食中は全く飲まず、離乳食後に60mlくらい。
喉が渇き過ぎてると100mlくらい。

レオン( ☆∀☆)

果汁パックを飲ませると飲むようになるというのをよく聞きました!
うちも麦茶練習してますがあと何ヵ月かしてダメなら果汁も試します!

あいり

ありがとうございます!
参考になりました!
ゆっくり頑張ります!