※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡k♡
子育て・グッズ

夜は寝たふりで寝かしつけがうまくいくが、昼間は添い乳で寝かせている。抱っこで寝かせる方法もあるが、悩んでいる。卒乳方向に進めるべきか悩んでいる。

10ヶ月になった日から夜の寝かしつけの際に添い乳ではなく、寝たふりすればしばらくモゾモゾして五分ほどで寝てくれるようになりました。
そして、7時半から8時に寝て朝4.5時まで起きません。
朝寝、昼寝は添い乳で寝かせているのですが、きっと抱っこでユラユラすれば寝てくれそうなんですが、自分の楽を考えて添い乳のままです。
離乳食もよく食べ、昼間母乳飲んでも添い乳含め三回ほど。
それも飲みたくてってより甘えたい感じです。
これはもう卒乳方向にもっていったほうがいいのか、とても悩んでます。
何かアドバイスなどありましたら、教えてください。
宜しくお願い致します。

コメント

✺AAA✺

うちもよく食べ、母乳以外で水分もきちんととれていたので10ヶ月半くらいで完全卒乳しちゃいました。
辞める前は寝る前のみ飲む1日1回で、連休のタイミングで寝る前の母乳も辞めてみたところすんなり寝て朝までぐっすりでしたzz

添い乳は私が苦手でもともとやってこなかったので添い乳を辞めるのが大変とかは分かりませんがまずは1日の授乳回数を徐々に減らして行く方に持って行ったらいいかと思います😃