※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

毎朝頭が痛くて幼稚園に行きたくない様子。昨日は耳が痛く中耳炎も。先生に様子見てほしいと連絡。朝は泣いてたが園外保育園では元気に遊んでいた。要注意かもしれないので先生に見てもらうべきか。

登園渋りがあるので本当なのかわからなくて
毎朝どこかしら痛くなります。

でも大体頭が痛いと言います。

帰ってきたら普通です。
昨日は耳が痛いと鼻水もでていて中耳炎も
なったことあったのでどうかなーと
連絡帳にも書いて様子見てほしいと

朝はしばらく泣いてたけど園外保育園で
公園にもいって給食もよく食べてた
元気に遊んでたって感じでした。

また今朝も頭痛いと本当に痛いの?ときくと
痛いと。毎朝幼稚園行きたくないっていってるから
そうやっていえば休めるとこも思ってるのかなって
先生も一度見てもらった方がいいかもって感じでしたが
みなさんなら見てもらいますか?

コメント

ママリ

念のため耳鼻科で診てもらったほうがスッキリするかなと思います😊

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    耳鼻科で頭痛いのも見てもらえますか?💦💦

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    耳が痛いと書いてあったので耳鼻科とかきましたが、頭も痛いんだと小児科ですかね🤔
    ただ小児科だと耳の中まで診てくれないところもあるのでそしたら両方行った方がいいかもしれないです💦

    • 5月11日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね💦
    なんか駐車場ついて頭痛いと
    こねててじゃぁ休もうとなったら口数も多くなったので気のせいなのかなって感じはあります💦

    • 5月11日
ももやん

私がそうだったんですが、もともと不登校気味で頭痛いって休みまくってました😅
そんなに言うならって親に色んな検査に連れて行かれて、結局原因は両目の視力差でした💦
自分でもまだうまく説明できなかったし気付いてなかったけど、体の症状がストレスで外に行きたくなくなるケースもあるので、検査してあげてもいいのかなぁって思いました🤔

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    それって小児の専門のってかんじですか?💦

    • 5月11日
  • ももやん

    ももやん

    小児の専門だったと思います🤔総合病院だったのかな?
    脳波を測ったりしたんですが、寝ないといけなくて暗い部屋に連れて行かれて、ベッドにたくさんぬいぐるみがあったの覚えてます笑

    • 5月11日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦
    ありがとうございます🥺

    • 5月11日