※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
お金・保険

コープ共済のたすけあい女性コースに入るためには生協の組合員になる必要があります。組合員になるには費用がかかる可能性があります。保険のメリットデメリットを教えてください。

コープ共済の
たすけあい女性コースに入ろうと思うのですが
これに契約するには生協の組合員になるという条件がありました。
生協の組合員がよくわからないのですがこちらにもお金はかかるのでしょうか?😂

コープの保険に入ってる方いらっしゃいましたら
メリットデメリット教えてください(T▽T)

コメント

りさこまま

コープ組合員はおかねいらないと思います。

17Voyager

組合員になるには1000円の出資金が必要です。
退会する時に戻ってくるお金なので
実際は預かり金みたいなものです。
特にデメリットはないので、加入しやすいのでオススメですよ^^*

• クリームパンな

クリームパンな

1000円必要なんですね!!
    その1000円は入る時に1回だけ払えばあとはいらないんですか??毎月ではないですよね?😂😂

• 1月27日
  • 17Voyager

17Voyager

出資金=入会金みたいなイメージで
    初回のみです^^*
    たまに増資のお知らせが届きますが、任意なので最初の1000円だけで永年利用できますよ。

• 1月27日
、

組合員とは、他のスーパーに例えるとポイントカードを持ってるかどうかです☺️
宅配サービスや電気サービスとかも生協さんってしてるんですが、利用すれば、そのポイントカードにポイントつくよ〜ってことです。
生協さんの保険、利用されてる方多いですよね〜
特に働いてる女性☺️
月額が比較的払いやすいけど、きちんとお金が貰える所でしょうか?
無駄に変なオプションがないので、わかりやすい印象です❤️

蒼★夏♡彩♥晴☆

コープに出資金を払ってコープの会員になります。それで共済に入れますよ(*^_^*)。お子さん生まれてからデリ使うと、配達料がしばらく無料だったりしますが、私はデリもやらないで共済だけ入ってます(*^_^*)。
最初の出資金は退会すると戻って来ます。また、それ以外のお金と毎月の共済掛け金以外はかかりません。

ぷくぷく

コープの保険、うちは月々1000円で今回切迫で入院したら一日8000円おり、黒字になりましたよ!

組合も皆様が書いてある通りでお得だと思います!

あおママ

赤ちゃんをコープ共済に入れるので、組合員になります!
組合員をやめると共済も解約になるそうです!

ゆん

あたしもコープ共済に入りたくて、
相談したら、組合員にならないと
いけないらしくて、1000円払って
組合員なりました⭐
退会した際に戻ってくるみたいで♪

私自身、コープ共済に加入しました。
組合員で1000円を出資しました。
後に電話できこうとしたら、保険のほうとコープで買い物をするコールセンターが違うので、私自身わからなくなり、やめてしまいました。
たしか、妊娠中の申請や、仕事場にコープがきたりは宅配の広告の配達料金が要らないですよ。
やめたあとは、出資金1000円は帰ってきました。