※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r🧸🌈
子育て・グッズ

6か月の娘が寝返りで起きてしまいます。寝やすくする方法や対策を教えてください。

生後6か月の娘が寝返りで起きてしまいます。

大人と同じベットで寝返りが出来ないようにくっついて寝てるのですが、横向きになったりする時に目が覚めるようです。
いっそのこと離れてクルクル回れるようにした方が寝やすいのかな?とも思ってきたのですが皆さんはどうしてますか?

また寝返りのせいで何度か起きてしまいますが、
その後はおっぱい(添い乳)をあげるしか寝てくれません。
今後のことを考えると何回かに一回はトントンなどで寝てくれるいいなぁと思うのですが😢
何かいい対策ややってることなど教えて欲しいです。

コメント

ママリ

寝返り防止マットを買いましたが、初日から攻略されたのでその横にペットボトルに水を入れたものを置いてました😅当時同じ事で悩んでおり、ママリで質問した時にそうされてる方が数人いたので実践してみました!ペットボトルは割と効果ありましたが、寝返りしてないかが気になって寝れない日々を過ごしてました😅

• r🧸🌈

r🧸🌈

ペットボトルですか😳確かに寝返りしてないか気になりますね🥵その結果よく眠ってくれるようになりましたか?

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

眠るようになりましたよ!✨
    寝返りするたびに覚醒してて大変だったのでお気持ちわかります😓

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

最初の寝かしつけはどうしてますか?
添い乳ですか?

添い乳や授乳寝落ちは赤ちゃんの眠りが浅くなるという研究結果があります。

もし寝かしつけが添い乳や授乳寝落ちなら、寝返りもありますがそもそもの眠りが浅い可能性があるなと思いました。

寝返り起きに対する対策でなくてすみません。

• r🧸🌈

r🧸🌈

最初の寝かしつけは私の場合ベッドに置いて寝てくれます。
    添い乳ではありませんが授乳寝落ちの時もあります。
    夫の場合は抱っこです。

そんな研究結果があるのですね。
    途中で起きてしまう場合も一緒ですか?最初のみですか?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体のコントロールを覚えていくまで見守るしかなさそうですね。
    動き妨害するのが大丈夫であれば無理矢理寝返り阻止するって手もありますが

途中でもなんでも添い乳は眠りが浅くなる負の連鎖ですよ

研究結果があると最初にお伝えしてるので、調べて読んでみるのが手っ取り早いし正確だと思います。

• 5月11日