※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

勤め先での休暇日程について、他の人との相談がなかったことに不満を感じています。特に、子供のことで休むことが多い自分だけが相談を求められたことに疑問を持っています。周りの人も同じように相談していないことに疑問を感じています。

これっておかしくないですか??

勤め先でリフレッシュ休暇が4日間と7日間と年に2回取れます。
私は子供の風邪で長期休んでいた為に、他の皆さんよりだいぶ遅れて休暇の日程を急遽決めるように言われて慌てて決めました💦

そしたらその私の休暇のタイミングで同じ業務をする人が休みたかったらしくて....ちゃんと周りに相談してください!とかって叱られてしまいました....

相談しなかったのはまぁ反省しますけど、
長期で休んでてもうその場で決めろって言われて相談する間もなかったし....

ってか....私も同じ業務をする他お二方の休暇の日、聞かされてませんよ〜相談されてませんよ〜

その言ってきた人だって私にいたいつにするね!なんて相談してきてませんけど〜

そして同じ業務をする私含め3人の中で私にすごく冷たい態度をいつもしてきて1番勤務年数が長い威張っている人がいます。

その人なんて何も私になんて相談なんていつもしてきませんよ〜なのになぜ私だけ相談しなきゃなんないんですかね😥
私だけ子供が小さくて、ほぼ子供の幼稚園、小学校行事で休むのがほとんどです💦子供絡みの休みしか取ってません!

普通の公休も休み希望を勝手に◎付けるんじゃなくて、相談しろって言われたけど、
あなたも私に相談してきたの今回が初めてだけど〜どういうこと?そしたら私の休暇と被ったから頭に来たんですかね??
いつも早い者勝ちみたいに◎付けてて、
残ってるところに私と〇〇さんは入れるしかなくなるじゃない〜みたいに言われました。

だってあなたはもうお子さん30代で良い大人ですし、
もう1人の威張ってる人は独身で子供いませんよね〜 

でもまぁ相談して休みは決めなきゃですよね💦
それはわかります、反省します😥

でも他のお二方は私になんてシフトの相談してきません!
そこがモヤモヤします!!

下っ端だけ相談しないと怒られるなんておかしくないですかー??

コメント

おめし◎

おかしい!!!!絶対おかしい!!
私まで腹が立ちます!!🥵🥵

ほんとそーゆう人いますよね、自分出来てないくせに下にだけ強要する、ほんと大っ嫌いです😡‼️‼️あんまんさんの考え方が普通ですよ😡‼️‼️

• おめし◎

おめし◎

若い頃の保育園でも女社会で散々経験してきました😭😡‼️

• 5月11日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

それで続編があるんですけど....
    私は相談受けてないけど、休暇は相談しないと行けないのか、いつが相談するタイミングだったのかみたいに他の人にその人がいる同じ室内で質問してたらそれがなんか面白くなかったのかムッとしてて...そのおばさん!で、そのあともしなら休暇ずらしてやるか〜と思ってもしならズラしますよ!とその人に言ったけどなんかまだ予定がなんちゃらかんちゃらで...一回私が休みでダメだと思ったから予定変更したんですかね〜なんか余計モヤモヤ。良い大人なのに大人気ないですよね😥

• 5月11日
あーちゃん

そういう人いっぱいいますよね…
自分が1番で他人のことは考えられない子どもなんだなぁと思うと気が楽ですよ😅
大変だとは思いますが、相手にせず下手に出てお願いすることが1番楽だと思います…

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

下手に出るしかないですよね...あぁ〜なんかモヤモヤ。
    他の人もちゃんと相談してくれてるなら私もそうするけど、他の人から相談受けなきゃ相談しないで勝手に入れて良いんだーって思っちゃいますよね〜😥

• 5月11日