※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳双子の男子が下品な行為を繰り返し、母親が悩んでいます。怒り過ぎているか、男子の行動は普通なのか不安です。

我が子の下品な行為にマジギレしてます
3歳双子の男子です。
最近、2人のテンションが上がると調子に乗り始め、下品なことをします。

2人で裸になってリビング走り回ったり、さりに調子にのってソファの下に少しおしっこしたんです。
これには私もキレして、かなりキツく怒りました。

なのにヘラヘラしててさらにイラっとします。

そして今日2人でトイレでコソコソしてて、鍵閉められてたんですが嫌な予感がして外から開けてみたら
おもちゃのバケツを1人が持って1人がその中におしっこしてたんです…。
もう信じられません。相当キツく怒ってそのバケツは捨てました。

なんか育て方間違えちゃったかなと落ち込むほど下品なことをします。。生理的に無理というか、我が子ながら汚い!!!!と思ってしまいます。
それ以降なんか子供から垂れるヨダレ?とかも汚くてもう無理って感じです💦可哀想ですが💧

おしっこって汚いと思ってないんでしょうか?
怒りすぎてもいけないのかな…
男子ってこんな感じなんですか?

コメント

男子ってそんなものかも知れません。。。うちの息子は主人が玄関で来客対応してた時、スエットのズボン下ろして「パンツ丸見え〜🤣🤣🤣🤣」って爆笑してました。最近。毎日ウンチ、ちんちん、おならの話 してます😓大人しい子もいるのかもですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。パンツ丸見えは困りますね〜😂
    ほんと男の子の行動ってなぜ?が多すぎてもう理解にくるしみます💦
    うちもすぐウンチ!といいます。同じですね💦

• 5月11日
ます

わかりみが強すぎます。
うちは1歳9ヶ月差で怪獣2匹です。

長男はパンツ履かずに走り回るとか日常茶飯事で、次男はトイレの便器の中触ろうとするし、もう障害児か?私の育て方間違ったか??といつも思います。

日本語通じないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。分かります🥲なんかもう汚い!!が多くて…
    なんですぐ脱ぐんでしょう?
    昨日の深夜「うちの息子ってヘンですか」って本読んだら、男の子の特徴が書いてあって、当てはまりすぎて少し安心したところです。いくら叱っても響かない💦

• 5月11日
  • ます

ます

ガチで怒鳴っても3は歩けば忘れる鳥の脳みそみたいなので
    。やって欲しくない物を排除する
    。下系で粗相したら無になって掃除

ですね。
    3歳なので自分で掃除させたら被害が出て広がるので…

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!ほんと真剣に目を見て怒っても、怒られて泣いたりすることがなくて…ちゃんと響いてる?と心配になります😔😔
    やってほしくないものでも視界に少しでも入ったら「やりたい!!」となるので私も2人が帰ってくる前に面倒になりそうなものは隠します💧

• 5月11日
ママリ

ひぇー🥶!!それは声を荒らげて怒っても仕方ないレベルですね💦

双子な分、余計な知恵が付いたり気が大きくなったりしてるのでしょうかね…。
怒られても2人一緒なら怖くない、みたいな…。

なんか下ネタとか言う子って親の反応が面白いとかって言いますよね…。
グッと堪えて「汚な。2人で片付けてね。ママそんな気持ち悪いの触りたくないから。」みたいな感じで一旦冷たく突き放すのはどうでしょう…。

うちの子も3歳男児ですが時々この方法やってます。
シャワーを勝手に出してビシャビシャで出てきた時に「あーあ。風邪ひいてもママ何もしないからね。」って冷たく言ったらその後やらなくなりました。

私だって変なところにオシッコされたら冷静に出来る気がしませんが、もしかしたらキツく叱るより「やばい、ガチで怒ってる…」ってなってくれるかもしれません…。

毎日お疲れ様です…😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうなんです。2人で盛り上がると歯止めが効かなくなります。特に眠い時のハイテンションなんて最低です💦💦
    ろくなことしない😔
    悪友が常に一緒にいる感じです💦(2人で落ち着いて遊んでる時もありますが…)
    冷たく突き放す…ガミガミ言ってても響かないのでいいかもしれません😔!
    やってみます!!!

• 5月11日
いりたけ🍄

裸で走り回るのはあるあるですが、さすがにオシッコはしないですね😅
それは腹立ちますよね!

ただ、男の子ってほんとバカなので女である母親には理解しがたいことをするんですよね🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございましす。
    ほんとに理解不能です💦
    そういえば小学生でもクラスの下ネタ言う男子とかいましたよね…そういうタイプの男子大嫌いだったのに、我が子がそんな風になってて、ほんとにやめてって感じです😔
    親戚の同い年の女の子とか、男子達が遊び散らかした後をお片付けとかしてて、女の子は違う!!!と驚きました。
    おしっこは絶対NGですが、ある程度の諦めも必要ですね…

• 5月11日
ドウェインジョンソン

うちの長男もまじでやいこしいです
こないだトイレでおしっこ立ってやるってゆって
わざと振り回してびっちゃびちゃなりました😩
おっぱい、ちんちん、おしっこ
ばっか言ってます😩
私も結構しっかり目に性教育も踏まえて話してるのに、呆れてます😩
次男も真似し出してまじで最悪です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日悩みすぎて深夜に男の子の育て方の本読んだら、男の子の理解不能行動として、どこまでおしっこを飛ばせるか遠くに立ってみて実験してるんだとか書いてありました。
    理解不能です💧💧
    私もかなり強めに叱ってるつもりなんですが…ほんと呆れますよね😖

• 5月11日
空色のーと

男子だからって訳じゃないですね💦好奇心が強かったり、わざと困らせて構ってもらいたかったりがあるのかなと思います☺️💦

うちは、おしっこなんてソファの下でやったら本人たちに片付けさせますね😂!それが終わるまでご飯抜きだったり、テレビ禁止です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

構ってもらいたいのはあるかもしれません💧上の子優先にしてるつもりですが、やっぱり下の子を世話しなければいけないし…。みてみてー!も多いので、ちゃんと相手してあげなきゃなぁと思います。
    確かに、本人たちにちゃんと片付けさせれば良かったです😔

• 5月11日
御園彰子

男の子二人いますが、うちの息子達は3歳の頃そんなことしたことないですね😅
家の中で、風呂前後以外で自ら裸になって走り回ったりはしたことないし、部屋の中でおしっこしたこともないし、トイレでふざけたりもしないです。
だからと言ってすごくお利口なわけでもないんですが、不潔なことや下品なことはしたことないです。
口でうんちやおならなど言うのは大好きなぐらいです。

うちの場合は長男がとても大人しい子で、男の子らしいおふざけとかおバカなことはほとんどしないでもうすぐ10歳になります。
次男は4歳差ですが、長男がそういう下品や不潔なおふざけはしていないのを見てきたからなのか、長男より調子こきな面はありますがやはり汚いことはしません。

双子さんなこともあって、片方が調子にのるともう片方も…って感じなのかもですね。
幼稚園の年少さんの年齢ですし、幼稚園か保育園には通っていると思うので、「園でそういうことしたら恥ずかしいでしょ?園でしたら恥ずかしいことは家でもやらないで」って言い聞かせてみるのはどうでしょうか😅

男の子ってこんな感じ?と言われると、うちはそんなことないので、間違えて男に生まれてきたのかなっていつも思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ひゃー!素敵です。
    上の子がそんなふうに育ってくれると、自ずと下の子も上をみて育ちますから落ち着いて育ちそうですね👏
    外でもママのそばから離れない子をみるといいなー!と思います。すぐ走りだすので💧
    幼稚園ではさすがに脱いだりしてないようですが、、
    テンション上がってると何言っても無駄なので落ち着いてる時に言い聞かせたいと思います😭

• 5月11日
うさこ

下半身出したり、💩連呼したり、というのは男子あるあるだと思うのですが、おもちゃのバケツにらおしっこをしてしまったり、ソファの下にというのは少し心配です💦衝動性が強いのかなと。

3歳半健診はもう行かれましたか?
言葉の発達などはいかがですか?

ちなみにきっとお母さんの育て方の問題ではないので、あまり落ち込まないでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございましす。
    2人でテンション上がると楽しくなっちゃって歯止めが効かなくなります。
    わざと困らせるようなことしてきます😔
    3歳児健診はいきました!
    外面はいいので、すべての項目オッケーでした(笑)むしろ口が達者で最近は生意気なこと言ってきたりします💧検診後におしっこ事件があったので相談はできず…。
    キツく叱っても、またやるようならちょっと保健士さんに相談することも考えてみます💧

• 5月11日