※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

友達の出産が近づいていて、自分が二人目不妊で辛い気持ち。おめでとうとは思うけど、見たくない。気持ちが複雑で苦しい。

もうすぐ友達の出産…
本当に無事に生まれてきてほしいと思ってますが、
私自身二人目不妊なので
出産や妊婦さんを見たくありません…
おめでとうってもちろん心から思うけど、
なんですかね、このモヤモヤ…

できない自分が辛くて心が荒んでいきます…

コメント

ママリ

すごく分かります。
ドロドロした感情があったって良いと思います。
私はテレビのめばえすらチャンネル変えてました😅
ベビーカー押してる妊婦さん見たら
「年子?なんでそんなポンポンできるの??」
って思ってましたよ🫠💦

自分が性格最低になった気がして凹みましたが、、、
そんな自分も認めたら楽になりました😉

お祝いできないかもって思ったら、体調悪いとか嘘ついてプレゼント贈るだけ、LINEも簡潔に返すだけ、とかでも良いと思います。
何にも間違ってません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( ´•̥_•̥` )
    インスタ見てて、妊娠検査薬とかエコー載せてる友達見て、そういうの載せるなよって思ってしまいました。
    じゃあ見にくんなって感じですよね…

他人は関係ないし、比較するものではないのはわかってるつもりだったのにー…って。

お言葉全て優しくて嬉しいです涙…

今日卵管検査頑張ってきます…

• 5月11日
みぃ

私も全く同じです。

私も二人目不妊で病院通っているのですが、保育園のママ友に三人目できたと、つわりで辛そうな顔で言われました。

おめでとう、って思えたんだからママリさんはエラいと思います!私はとてもじゃないけどおめでとうとは言えなくて、体調気をつけてね、が精一杯でした。

芸能人とかが妊娠して、つわりが辛いとか、胎動が、とか見ると、そんな辛さ屁でもないと思ってしまいます。

ママリさんだけじゃないです!私もです!
妊活してることなんて、周りにそんな言えることじゃないし、辛いこと拓さんですよね。

お互い今の辛いこときっと報われると思って頑張りましょう😊

• ママリ

ママリ

わかりますわかります…
    できない辛さを知らない人もいるんだと思うと不平等な気がしますし、こちらからすれば悪阻も何も幸せなことですよね…

精神面もかなり削られますが、お互い頑張りましょうー😭

• 5月11日