※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんが水分を摂りにくい状況で、おすすめの飲み物は何でしょうか。お茶や水がいいでしょうか。

生後1ヶ月、完母です。喉が渇いて乾いて仕方ないです🤣
もともと水分取るの苦手で💦水やお茶をこまめに飲むように心がけてますが、何かおすすめの飲み物ありますか?やはり、お茶かお水がいいのでしょうか😭

コメント

水をずっと飲んでましたね〜😂
水以外は飲んだ気にならなくて

暖かい飲み物は
ラズベリーリーフティ?飲んでました!これ飲むと母乳の出が良かったんですがたまたまかな?🫣

• りんご

りんご

わたしもホットはラズベリーリーフティー 飲んでます!安産のお茶とも言われてるので、これのおかげで安産だったのかな?と思ってます🤣

• 5月15日
マーガレット

めちゃくちゃ喉渇きますよね!わたし最近3Lとか飲んでます😂
味を変えないと飲み物飲めないタイプなので、基本はたんぽぽ茶(母乳出ると聞いたので。コーヒー風味ではなく黒豆茶ブランド?のやつです)、レモングラス×ルイボスのハーブティー(カルディで見つけてどハマりしています)、フレーバールイボスティー、お湯、爽健美茶 を飲んでいます💡他にもデカフェのカフェラテや砂糖不使用のココア、カフェインレス緑茶も。
たんぽぽ茶は飲みやすいし美味しいし母乳増えた気がするのでおすすめてす💡

• りんご

りんご

たんぽぽ茶気になります!どこに売ってますか??😫

• 5月15日
  • マーガレット

マーガレット

市販では見つけられなかったのでAmazonや楽天で買っています!ティーライフというところのたんぽぽ茶 清らかブレンドというやつです💡

• 5月15日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!探してみます!

• 5月15日
R🥀(23)

すごい喉乾きますよね💦
元々水分取らない方なのですが、母乳あげてから結構飲むようになりました!
冷蔵庫に麦茶とルイボスティーは常備するようにしました笑

上の子の時に母乳の出が悪くてタンポポ茶買いましたが苦くて飲めたものじやなかったです😣
コーヒー飲める方だったら好きかもです!

• りんご

りんご

たんぽぽ茶気になります!コーヒーはミルク入れないと飲めないですが好きです🤣

• 5月15日
はじめてのママリ

分かります😂
基本水を飲んでいますが、ラズベリーリーフティーとスポーツドリンク、100%果汁のジュースを常備しておいて気分によって飲むもの変えてます✨

• りんご

りんご

さっそくアクエリアス買ってきました🙇‍♀️

• 5月15日