※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が高熱を出し、疲れやお腹の痛みもあるようです。病気の可能性や対処法について心配しています。熱が下がらない場合は病院へ行くべきでしょうか?

2歳の娘が38.7度の熱を出しました😓
ついさっき、寝る前に測ってその体温でした💦

昨日、ディズニーランドに行っていて、前泊と後泊して今日帰ってきたので、疲れもあるのかとは思うのですが、今朝緩めの(下痢までは行かない)うんちを結構大量にして、ズボンから漏れるくらいの量だったので、今朝もお腹痛かったりしたのかな?と熱があることに気づいて思います💦
まだあまり喋らないのでお腹が痛いとかそういうのは言わないのもあり実際どうなのかは分からないですが、高熱が出て、お腹も痛くなる病気とかあるんでしょうか😰

高熱自体、1歳ちょっと前にコロナになった時に出たきりで2回目なので心配です。

様子はいつもと変わらず、体が熱い気がする?と思うまで気づかないくらい元気で、今はもう寝ています。
一応、氷枕と脇の下に冷えピタは貼ったので、明日まで様子見してみようと思ってますが、もし朝になっても熱が下がってなかったら病院に行った方がいいんでしょうか?
いつもと様子が変わらず水分が取れてたら様子見でいいんめしょうか😞

咳や鼻水などは特になく、わたしも旦那も下の子も特に風邪気味や熱があるなどは無いです…

コメント

デイジー

心配ですよね😰
熱が下がっても、受診した方がいいと思います!

子どもが発熱(数時間で解熱)と、下痢(1度きり)の症状でコロナでした🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱下がってもやっぱりこのご時世だと受診した方がいいですよね💦

人が沢山いるところに行ったし、下の子も小さいのでたしかにコロナとか心配です😭

一応明日受診してます😫

• 5月10日