※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でお昼寝がないため、帰りの車で寝てしまい、起こすとグズグズ。帰宅後もグズグズで、寝かしつけが大変。どうすればいいですか?同じ経験の方いますか?

4月から幼稚園に入園しました。
幼稚園でお昼寝がない為、帰りの車の中で寝てしまい起こすとグズグズ。
寝なくても帰ってからグズグズで…毎日ギャーギャーです。
なるべく早くご飯とお風呂を済ませていますが
寝かしつけするまでほんとうに疲れます。 

皆さんならどうしますか?
寝かすべき寝かさないべきか…
また同じような人いますか?

コメント

とも

年少で入りたての時はうちもそうでした💦段々体力ついてきますが、無理やり起こして機嫌悪過ぎて毎日うんざりでした笑
私もなるべく早くご飯とお風呂を済ませてましたが、その前に寝ちゃうことも多かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱみんなそうなんですね⤵️
    ほんと機嫌悪いとうんざりですよね〜

• 5月11日
あちゃん

うちもまさに今そんな感じです😣

うちの娘は4歳の年中さんなのですが、
年少さんまで保育園に通っていたのでほんとについこの間までお昼寝が当たり前の生活だったのですが、
幼稚園へ転園してからほんとにそんな感じです🥹

お迎えの時間は預かり保育を利用しているので15:30頃で帰りの車で毎回寝てしまい、着いてから抱っこすると起きるのでそこからグズグズギャーギャーです😭

ほんとはこのままお昼寝させずに19:00頃寝せるのが理想なのですが
まだまだ体力がもたないようで
18:00頃一回起きてごはん、お風呂に入れて遊んだりして21:00頃寝る感じです。。
朝までぐっすり寝てくれるのでまだいいか、、とは思いますが
毎日帰ってきてからが戦いなので結構疲れます😭😭

そのうち体力もついて慣れてくれると思うのでそれまで一緒に頑張りましょう🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそーなんですね。
    でも夕方少し寝ても21時には寝てくれるの有難いですよね!

体力ついて慣れてくれるといいですよね🥺🥺🥺

• 5月11日